* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

然かすてら♪

2013年02月20日 | おいしいもの

2月も半ばだって言うのに…今頃になっての紹介ですぅ。。
そう言えば、クリスマスに撮った画像もまだアップしてないな~

この「然カステラ」、クリスマス前に観に行った「Zipang Punk 五右衛門ロックIII」の劇場、
シアターオーブが入ってる渋谷ヒカリエ ShinQsで購入したお土産

初見の「然花抄院」さんって、老舗の京菓子屋さんかと思いましたら、
2009年8月オープンのまだ新しいお店なんですね。
関東初進出店が渋谷ヒカリエ ShinQs店だそうです。。

個人的感想で恐縮ですが、お持ち帰りするより、
京都室町の町屋造り、ギャラリー併設のカフェで
お菓子を戴きながら、雰囲気を楽しみ過ごすのが良いようですね~
渋谷ヒカリエ ShinQs店にもカフェがあるようです。



この「然かすてら
丹波黒豆を食べて育った鶏の卵を使用していて、黄身の色・味、供に濃い~いです。
生地が半焼け「生かすてら」っぽい。。
パッケージが和の雰囲気、個性的なので、
チョッとしたお使い物に重宝しそうなんですが、
冷蔵保存、賞味期限2日がネックですかね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったんだけど… | トップ | きらきら~長財布♪ »
最新の画像もっと見る

おいしいもの」カテゴリの最新記事