* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

隠れ家的お蕎麦屋さん

2019年01月21日 | 嬉しいとき 哀しい時

鎌倉の蕎麦の名店『松原庵』
平日ランチに行きましたがいつも満席の人気店です。

予約できる時間が開店11時と限られていて
予約なしですと並ぶ覚悟が必要です。

私たちは丁度屋内が満席になったばかりで
屋内希望でしたが、相当待つ必要ありとのことで断念しました。

せっかちな家人が待てる筈なく、
なら、テラス席でと即答でした。






屋内玄関



鎌倉らしい上品な日本家屋ですね
テラスの奥にはカフェも併設されています。
テラス中央には暖かいストーブ&椅子にひざ掛けの用意がありました。



鴨ロースの炙り焼き


海鮮あられ揚げ


せいろそば

前菜7種盛とお蕎麦のコースが有名ですがアラカルトにしました。
お蕎麦の前にぐびぐび~

皆さんアルコールを呑みながらゆっくり食事されてる方が多かったです。
家人がぐびぐび呑める様になったら又伺いたいな。
その時は屋内で。。


        

穏やかな秋のお散歩日和。
浄明寺にも寄りました。












最新の画像もっと見る