* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

されど 100円

2019年01月20日 | 嬉しいとき 哀しい時

昨日は仕事開始時にハプニング発生ーーーーッ

100円棒金をコインケースに移す時
ばら撒いた感じでなく数枚落とした感じで
回収したら1枚足りないじゃん。
私、よくやるんだわ

早番さんも手伝ってくれて
ゴミ箱、棚下、ありとあらゆる隙間、私物バック
そこらじゅう探しても見つからなーーい

『夕方暇になったらじっくり探すから、ありがとう』と言ったら、
『以前〇〇さん(同僚)がコインを落とし見つからなかった時は
スラックスの裾の折り返しから見つかったから、是非靴の中も見てみて』

『違和感ないしなぁ~』と言いながら
靴を脱いで逆さにしたら、、、、

100円玉がストーーーーーンと落ちました。


たぶん普通に帰宅して靴を脱いでも気が付かず、
翌日靴を履いて違和感で気が付くか、気が付かないか、だったかも。。

こんな場合でも100円合わなければ違算金になってしまうので
同僚に感謝・感謝だわ~

しかし今回全く想像もしない所から…
以前は転がって棚の下に入った500円玉がライトを当てても見つからず、
後日執念で棚を動かしたら、建具にコインが立って貼り付いていました。
落とす私が悪いんだけど、もう、勘弁してーーーーー


最新の画像もっと見る