* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

余裕がないと…こんな事に。。

2010年12月03日 | 嬉しいとき 哀しい時
10月に忙しい職場に異動になって更に11月下旬から繁忙期に入ったら
仕事も仕事から解放されても全く余裕がなくなっちゃった~

お惣菜が食卓に上がる頻度も多くなったし、
何しろ心に余裕がないとついイライラして家人にあたったり。。

先日の週末は、忙しいからこそ気分転換したいのに
家人は連日の飲み会で疲れてたのか、なぁ~にも手伝ってくれず家でグータラ、、
私が切れてしまいました~アチャ!

一昨日は仕事から帰って休む暇なく夕食の支度中
スライサーを使っていて爪も含め人差し指をザックリ切ってしまいました。
何とか止血して再開したら、家人が帰って来て、、
家人は絆創膏だらけ…、
なぁ~んと、出勤時に転んで顔と手を擦りむいたのだと。
信号が変わったので慌てて走ったそうです。

家人は「一心同体だなぁ~」なんて笑ってたけど、、
夫婦揃って同じ日に怪我するとはねぇ~

慌てるとろくなことないですねぇ~ つくづく思いました。。
何事にも余裕を持たないとねッ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーっ (piyomama)
2010-12-03 13:39:24
breezeさん、指は大丈夫ですか??
指を怪我するといろんなことが不便で大変ですよね
ご主人さまも大変でしたね。
絆創膏だけで済んで何よりでしたけど・・・。
怪我はその瞬間に「あ!」と思うけれど、
そのときにはもう遅いんですよね。
師走に入ってますますお忙しいと思いますが、
大事になさってくださいね
返信する
そうなんですよねぇ^^; (breeze→piyomamaさんへ♪)
2010-12-03 15:11:23
大した怪我ではないです。ありがとうございます♪

炊事は常日頃から手袋必至な人なんですが、
お風呂が大変でした~

ぴったりフィットのゴム手袋で髪を洗いましたが、
何か地肌がすっきりしません。

右の人差し指なので、キーボード入力もちょっと大変です。
本音は仕事休みたいなぁ~って所です。
返信する
指は・・・ (紫音)
2010-12-03 21:48:49
ちょっと切っただけでも痛いのに、大変でしたね、その後大丈夫でしょうか?

いや~私もつい1ヶ月前は、もう毎日キレまくりでしたよ
そういう時は、心に余裕がないというか、身の置き場所がなくなるというか

アロマスプレーをシュー・・・香り届いたかな
ラベンダーとスィートオレンジを混ぜたスプレー、とってもいい香りでぐっすり眠れますよ
お仕事、お忙しいでしょうけどがんばってください
返信する
(p_-) お皿洗いとか 大丈夫?痛いよね。(>_<) (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-12-04 12:23:47
○o。.やっぱり 痛いよね。 そうなんだよね。一日になんども つまずいたり こけそうになったり ぶつけたりって (>_<)

落着いたら ゆっくりでいいので 入学願書だしに来てね。 それまで 学園をつぶさないように (^^ゞ しないとね。 

とりあえず 招待状おいておきます。大掃除しばらくは 延期かな?でも グッズだけでも 年末にむけて 買い出ししておきます? (^^ゞ

☆ 夢の子学園の招待状 (12月4日~12月13日まで) ☆
★ 生活便利グッズや ぴかぴかのお掃除グッズや おすすめお掃除道具 など あと お掃除をしていて 不思議なものを 発見したら 教えてね♪ もちろん お掃除のあとの さしいれ おやつでも大歓迎です♪ 学園の大掃除もお願いね。
返信する
お大事に (Rinmama)
2010-12-07 23:39:37
きゃ~、痛そう(>_<)
スライサーはやりますね、サックリと(経験者です
縫う怪我でなくてよかったです。
ちょっとして怪我でも指先は痛いですから、大変でしょうね。
ご主人さまともどもお大事に。
返信する
爪も切れてるので (breeze→紫音さんへ♪)
2010-12-09 16:18:40
髪とか糸とか引っ掛かるんですよねぇ~
それがまた痛い
仕事中は指サックしてなんとか凌いでいます。


アロマスプレーをシュッツとありがとうございます♪
何とかブチ切れないでいます。
後2週間、仕事は頑張れそうですが、、
最近は年賀状が頭にチラチラ浮かんでイライラしてます。
返信する
指先って (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2010-12-09 16:24:26
神経が集中してるから
怪我した日はズッキンズッキンと脈打ちしてました~
でも、もう大丈夫です。ありがとう♪
先日は職場でゴミ箱を蹴飛ばしたり…
今度は転ばないように。。ですね。

返信する
ありがとうございます♪ (breeze→Rinmamaさんへ♪)
2010-12-09 16:29:11
やっと不便なく生活出来る様になりました。
おっちょこちょいの性格を直さないといけないですねぇ~

私がお花やってたら、
花でなく指をチョキンと切りそうです。

ブログ仲間で、火傷したり怪我したり大忙しなのは
私だけですね?
返信する
途中で切れちゃってる (Rinmama)
2010-12-09 21:29:58
今、自分のコメントを見たら
尻切れトンボになってる~

もうちょっと長く書いたつもりだったんですが、
キーボードのどこかにさわって確認せず送信した模様

そそっかしくて困ります、私
自慢じゃないけど、花バサミで指チョッキンまでいかなかったけど、ザックリは何度もありです
何にもないのにリビングでスッテンコロリンもやってるし~。

お互い気をつけましょう
早くよくなりますように
返信する
いえいえ^^; (breeze→Rinmamaさんへ♪)
2010-12-22 10:17:35
こちらはこちらで相当放置してまして
コメントが遅くなりました。

私はリビングでの転倒はまだないですが…
広告の上を歩いて滑ったことが何度もあります。
これ、危ないと分かってても踏むんですよねぇ~

お陰様でやっと爪が伸びてきました~
返信する