* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

クリスマスシュトレン

2010年12月22日 | 嬉しいとき 哀しい時

(お母さんったらクリスマスシュトレンを6個も買ったんだよ~ワン♪

2年前のクリスマスに戴いたタンネのクリスマスシュトレンが  (日記は → こちら♪
何と!予約購入出来ることが分かって
同僚へのクリスマスプレゼントに早速予約しました。

予約方法がネットや電話は不可、、用紙をDL → ファックスが少し面倒でしたが、
私が予約した時点で品薄1週間待ち。
ファックスした翌々日には締め切りとなりました。ギリギリセーフ
交通費を掛けて店舗に出向くより確実で、送料の方が安く助かります。


(僕たちのクリスマスプレゼント、お母さん忘れてないかな~


同時にドイツパンの代表「ライブ」と「やきじゃが」も購入。
「やきじゃが」は見た目焼いたじゃがいもそっくり~
クリームチーズが入っていてお値段もお手頃で美味しいです。



                         


忙しい日々に追われ、あっという間に今週はクリスマスウイーク。。
11月初めにサンタの置物を購入してたのも…スッカリ忘れてました。
兎に角今は仕事のことで頭いっぱいいっぱい。
24日以降にクリスマス、26日以降にお正月のこと考えようっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫音)
2010-12-22 21:32:58
今年は、もう無理だけど来年は覚えておきますね
ドライフルーツがぎっしり入ってるパンかしら?

今年は、なんとなくクリスマスっていう気分になりません気温が高いからでしょうかねぇ

お仕事、お忙しいでしょうが、体に気をつけてがんばってください
返信する
^m^ 学園にも差し入れおねがいします♪ (さくら&てまり@ハートのおうち)
2010-12-23 11:05:07
^m^ 今年はとっても 忙しい年になっちゃたみたいですね。お姉さん おつかれまでした。

ドイツパンって あの形の割れ具合といい 美味しいよね。お仕事のあいまにちょっとだけお時間があったら クリスマスシュトレンの差し入れお願いします♪ 

★☆★ 招待状 ★☆★
12月22日~29日まで ★夢の子学園★で クリスマス会&忘年会を開催しています。みんなで一緒にたのしい思い出つくろうね 楽しみにおまちしています。   さくら&てまり より
返信する
シュトレン♪ (breeze→紫音さんへ♪)
2010-12-26 13:20:12
そうそう、それです。
パンと言うよりパウンドケーキに近いかなぁ~
焼き立てよりも寝かせることで
レーズンやフドライルーツ、ナッツが熟成されて、しっとり美味しくなるんですよ~
丁度1cmから1.5cmくらいにスライスすると美味しさ倍増するそうです。(本当かなぁ~

今年の秋は本当に暖かでしたが、
やっとクリスマス寒波到来でピリッとした空気になりましたね。
でも、年々年の瀬の雰囲気もないですねぇ。
返信する
入園、まだ出来ずに。。 (breeze→さくら&てまり@ハートのおうちさんへ♪)
2010-12-26 13:33:27
さくらちゃん、てまりちゃんから何度もイベントに誘って貰ってたのに
参加出来ずにごめんねぇ~

秋から本当に忙しくて参ってしまいました。

このシュトレンはストレス発散で購入したんですよ~
仕事ばかりじゃツマラナイですもん

あとでクリスマスケーキもって遊びに行きますね。
ちゃんと入園手続き出来るか心配だ~
返信する