* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

2016年 湯の沢温泉 時の宿 すみれ 夏休み旅行🎵 その⑥

2016年12月22日 | 旅行

『時の宿 すみれ』さん、
失礼ながら温泉地として知名度が低い様ですが、
な、なんと言っても、米沢牛ずくしの懐石料理が戴けるのと、
気さくな女将人気で大変有名なお宿だそうです。


私たちも、米沢牛の懐石料理目当て 楽しみ~


お食事は、お食事処『すみれ庵』です。



鉄板のあるカウンターと画像右側にテーブル席があります。


メイン料理は、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶから選べ、
私たちはステーキをお願いしたので、カウンターに案内されました。


では、~すみれの米沢牛懐石 2016夏~ スタートです。ルン




 外ももロースト グリビッシュソースと
   まくらと夏やさいのアスピックゼリー

『まくら』と呼ばれる部位、他にも色々な呼び名。。
場所など丁寧に説明して戴いたのにすっかり忘れちゃいましたわ


 ガスパチョにしんしんのパストラミを添えて


 内ももの冷しゃぶ 油淋ソースで


 ぶりすけのロティボルドレーズ黒ごま風味


 お口なおしのグラニテシャンパン





あれ~何で~撮り忘れ?? 画像が見つかりませ~ん泣き
 大とろポアレのにぎりとしきんぼの手まり寿司
 とも三角のすみれ漬


 千本とれんこん・じゅん菜梅みぞれ和え

ここまでのお料理、、お肉・お肉・お肉~
これからが
やっと、メインの米沢牛ステーキです。。

目の前で繰り広げられるパフォーマンスに目が釘づけ。










ナイフ裁きに見とれていると…

じゃじゃ~ん




 サーロインのステーキ
(追加料金が掛かりますが、ヒレステーキにも変更可能です


 すみれの冷汁


 肩三角とわらびの牛骨スープ茶漬け




 チョコブラウニーとフランボワーズソルベ

テラスの見えるラウンジに移動し、デザート&コーヒーを戴いている時に
女将がいらっしゃり、少しばかりお話しをしました。
女将は、米沢牛を扱うお肉屋さんの娘さん。。
黒のパンツスーツ姿がとてもお似合いで素敵な方でした。

女将目当てのリピータ客が多いのもうなずけます。

勿論米沢牛目当てのリピーター客は、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、
季節ごとのお料理を堪能する為に何度も足を運ぶ様ですね。
私たちも、直ぐにでも再訪したいって本気で思いましたもの。。
このお宿も勿論、連泊候補です。


全て完食し幸せ~
ごちそうさまでした。





湯の沢温泉の夜は更けて…オヤスミナサイ…


最新の画像もっと見る