* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

シダの群れ・純情巡礼編

2012年05月24日 | シネマ・観劇

土曜に友達と観てきました。
あぁ……
ずぅ~っと楽しみにしていた堤さん主演舞台「シダの群れ」
不覚にも1幕も2幕も寝落ちしてチンプンカンプン?な舞台でした。

そもそも、純情巡礼編とあるように、
「シダの群れ」は三部作だそうで、(観劇後に知りました)
2年前に上演されています。
組同士の背景やら…前作を踏まえてのストーリー展開や人物相関…
単に堤さん主演ってことで観劇を決めたので、
理解不足と寝落ちで??だらけ…
えっ?ここで幕引きですか
最後のセリフは次回作があるからですね~と今更納得


何と言っても堤さん。ラブ♪
他、松雪泰子、小池徹平、荒川良々、倉科カナ、風間杜夫等(敬称略)、
豪華な役者さんの演技が堪能できただけで良かった。
大好きなギタリスト・村治佳織さんの生演奏もあったしね。

それに、、堤さんと松雪さんのキスシーン、、
偶然にもオペラグラスを覗いていたのでバッチリ堪能しました~

最近多い堤さんの中年の良いお父さん役も素敵ですが、
今回のヤクザのお兄さん、中々色っぽくて素敵でした。
縦縞のダークスーツに紫・シルバーの開襟シャツ。。
胸元には金のネックレスがキラリと輝き、、
あのドスの効いた声、後ろ姿にさえもうっとり~でした。

そうそう、
??に関しては、勉強不足と寝不足の私が悪かったのですね。


                              


 *月の雫 横浜西口

 渋谷より落ち着く横浜に移動。
 週末の飲み屋がこんなに混んでるとは…目的店に入れず難民に。。
 そこで目にした看板は
 以前よく行った天理ビル内の「月の雫」の西口店。
 格子柵の半個室。メニューがタッチパネルでした。
 天理ビル店より若者向きな感じでした。 


最新の画像もっと見る