* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

今回のイメージは真矢みき風☆

2014年06月30日 | 嬉しいとき 哀しい時
梅雨入り約3週間…ヘアースタイリング剤を付けまくり、
随分我慢しましたが、とうとう収拾つかずに美容院へ行って来ました。

職場なら、ヘンテコリンな髪型でも良いけど、
東京で友達に会う時にこの髪型は許せない。
COREDO室町に行く前日も休みだったので、綺麗にして貰いました。

しか~し、時間が掛かる~
ここ数回は、時間短縮、安価な美容院での施術でしたが、
今回、何時もお世話になってる美容院に行ったら、
13時入店、お店を出たのは18時過ぎでした~やれやれ…

まっ丁寧に施術してくれるので、5時間も仕方ないですかね~
最初洗髪後にカット、矯正のアイロン前にカット、仕上げにカットと
3度も挟みを入れ、細かい調整をしてくれました。

今回の髪型は、、ショートにされた真矢みきさん風☆
横は前下がりボブっぽく、シャギーを入れて貰って、前髪は長めで斜め流し
後ろ姿は別人になりました。



1年以上ブランクがあったのに、
そのままポイントが5千以上も貯まっていたのは嬉しかった~
珍しく「ポイント貯まってますので使いますか?」と聞かれたのには訳があって、
帰りに店外までお見送りをしてくれた際に、
9月に退職し、独立する。と話がありました。

10年以上通ってる美容院ですが、お客はスタイリストに付いてるので、
美容院としては、お客さんをごっそり持って行かれちゃうことになるんですよね。
ちなみに私担当の美容師さんは店長、カットのセンスは抜群です。


最新の画像もっと見る