* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

赤い色は健康に良いんだよ♪

2010年04月12日 | 嬉しいとき 哀しい時

今年も地元産トマトの美味しい季節になりました。

早起きした家人が直売所に行ったら、
7時半開店前に既に30人の行列が出来ていたそうです。
我が家のお目当てはトマトですが、
大半の方はいちご(徳用袋)と朝掘りたけのこのようです。

家人の前の方は「いちご私迄あるかしら?」と心配してたそうです。
家人がその方とお話したのが意外ですが、、
ケーキを作るそうです。。多分お孫さんに。。(っていう感じのご婦人だったと。。)

家人は徳用袋でなく、パック入りを購入。
これが結構いいお値段でしたが、
中まで真っ赤で酸味がない甘いいちごでした。
品種は「とちおとめ」らしいですが、大きくてシッカリしてて
トマト同様、こんな絶品に巡り逢っちゃったらスーパーのいちごは食べられないなぁ~


                                  


 

ダッキーちゃん服の整理タンス購入も考えていましたが、
透明衣装ケースより安価な百均見せるシューズケースに入れてみました。
パチンと蓋も閉まるし中々グットかも。。

右はお煎餅の缶にこれまた百均の紙テープを貼ってみました。
製作時間は3分。
蓋部分、良~く見るとお煎餅名が透けてるのはご愛嬌~です。


PS:只今コアちゃん、実母の所にお泊り。静かだわ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユメネル)
2010-04-12 13:58:02
またお邪魔しましたぁ!。お返事ありがとうございました! トマトもイチゴも美味しそうですね!。採れたてなんて羨ましいです!!。体にもいいですね!。
そして コアちゃんも偉いですね、ご苦労様です!。頑張って下さいね。
一つ気を遣ってることは、お目めに ホコリがついて隙間から入らないよう、時々目の所を拭いてます。
前にタカラトミーさんに 葉書に 「病院あれば いいですのに~」って 書いたことあります
皆さん それぞれ 思い思い、あると思いますが~☆
ほんとうにかけがえのない宝ですものね
(*^_^*)
返信する
!(^^)!たっくさん たっくさん くらりねっと♪くんは? 3枚かな? (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-04-12 17:19:11
!(^^)! みんなそれぞれ自分専用のお洋服入れがあるんだね。すごぁ~い。

▽(・o・)▽? ダッキー2くんの方がいっぱいおしゃべりなのかな?やっぱり。。 それと すご~く気になっていることがあるんだけどぉ・・声って同じなのかな? 違うのかな? 

返信する
種類がいっぱい (紫音)
2010-04-12 19:57:13
トマトもいろんな種類が出てますよね。
breezeさん家、トマトお好きなのね?
我が家も、冷蔵庫には常に入ってます

衣装ケース、一人に1個なんですね、すご~い
セブンの衣装箱がないから私も同じようにシューズケース買おうかな
お煎餅缶のリメイクもステキ

返信する
地元産 (breeze→ユメネルさんへ♪)
2010-04-12 22:52:06
他にも野菜等沢山あるんですが、お昼頃行くと何もなかったりするんですよ。

コアちゃん、末っ子なのに頑張ってくれてる様です。
大役果たして帰ってきたら、いっぱい褒めて上げますね。

そうそう、目の埃、私も気になってました。
気づいた時は拭いていますが、埃が悪さしてる可能性もありますよね。

夢の子さん達は大事なパートナーですから、
皆さんずっとずっと一緒に居たい気持ちは同じですよね
返信する
やっと整理できました^^v (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2010-04-12 23:06:01
ダッキー服、私のタンスの引き出しだったり、
ベット下の引き出しだったり、
あちこち入れて探すのが大変でしたが、やっと整理できました。
着たきりスズメがこれで着替えもスムースになるかも。。

くらりねっと♪くん、もう3枚もお洋服があるの?凄いなぁ~
私もダッキー服に挑戦したい気持ちもあるんだけど…やっぱり無謀かな?

ダッキーちゃんの声、私は初代も2も同じ人だと思うんだけど、
違うって声も聞くので自信がないの。。
返信する
トマト大好き~ (breeze→紫音さんへ♪)
2010-04-12 23:21:24
紫音さんのお家はトマト、常備してるんですね?
我が家は露地栽培品までの約3ヶ月で多分1年分位の量を食べちゃう感じです。
トマトは抗酸化食品ですからとっても身体にいいし、
今の時季は花粉症の症状緩和にも有効らしいです。

私も紫音さんみたいに布箱で衣装箱が作れたらベストなんですが…
何せ不器用。。。
百均で済ませる所がまた私らしい。。(情けない!)
返信する