* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

デコクロ部?

2009年06月19日 | 嬉しいとき 哀しい時
ん?何それ?何かの部活?初めて聞く言葉でした。

昨日夕方のニュース番組で紹介され、
何やらユニクロの服をデコレーションで、「デコクロ」だとか。。

確かにあれだけ大量生産され、流通していれば、
何処かで同じ服が被り、気まずい思いをするかも知れませんね。
そこで、自分らしく安くオリジナル服を作るのが流行りだとか。。

TV観ながら、私には関係ないわ~と思いましたが、
ずっと愛用してるベージュのコットンパンツの両外側(腰~太もも)が
擦れて部分的に切れてしまった所を
ブツブツ手縫いし、デコクロ~で誤魔化したらいいかも、と。
早速百均でレースを購入してリメイクしてみました。

これであと3年は穿ける。
調子にのって、新品の黒パンツもリメイクしちゃいました。

ユニクロ製ではないけど、「デコクロ」で世界で1つのオリジナルパンツの出来上がり~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^)/~~~とっても 素敵になりましたね。!(^^)! (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2009-06-21 10:10:00
(*^。^*) なんだか おしゃれして とっても素敵になりましたね。(^^♪

レース ひとつでこんなにも感じが変わるのですね。エレガントって 感じになってますね。^^♪とっても 素敵。こんど 挑戦してみようかしら?(*^。^*)

最近100SHOP もいろいろなものが たくさんありますよね。かわいいものや すてきなもの おもしろいもの なんだか うきうきしちゃいませんか? ちくちくがんばってくささいね。(*^。^*) ステキナモノツクッテネ!! 
  
返信する
ちょっとした工夫ですね♪ (piyoamma)
2009-06-22 13:17:41
雰囲気が変わりますね~
若い人がデコクロしているテレビ、以前見ました。
Tシャツを染めたりbreezeさんのようにワンポイントつけたり。
アイディアがすごいよね~って感心です

今はシマラーっていう人も多いみたいですよ。
シマムラ御用達の人です。
種類が多くて数が少ないから誰かとバッティングすることも少なくていいみたいです。
返信する
制作費 (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2009-06-24 18:29:44
パンツ2本で130円なり~

生まれ変わったベージュのパンツは捨てなくて本当に良かったです。

ちくちく手縫いしたんですが、今になって
接着シートを使うと楽チンにデコれたなぁ~と。

数種類のレースとくるみボタンを購入したので、
穴のあいちゃったTシャツをリメイクしたいと思ってます。
さっき捨てる袋からごそごそ取り出しましたぁ~
返信する
ツギあて (breeze→piyomamaさんへ♪)
2009-06-24 18:42:56
昔は肘や膝にワッペン貼ってたんですよぉ~
これはオシャレと言うより穴の修復だったんですが…

思い切って捨てようと思ってた服の中から
デコクロ出来ないかな?って色々探しちゃいました。
これで被服費が減るといいのですが…

シマムラは若い人対象のお店なんでしょうか?
地元スーパーで購入すると、地元で被ることが
あるんですよね
普段着なら地元でも許容範囲ってところですね。
返信する