* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

冬はチョコが美味しい☆

2014年02月14日 | おいしいもの

今日も朝から雪。。ホワイト・バレンタイン?
それにしてもこの冬は寒過ぎ~です。
少し前に、温暖化対策は必要か!?みたいな討論番組で、
どこかの大学教授が、現在地球は氷河期と言っていたのを思い出しました。

こんな日はお炬でぬくぬく、あぁ…雪見だいふく食べたいな~


(お昼ねばかりしている コアちゃん


               


『糖質制限中』と大々的に公言してるのに…
今秋から、この「カレ・ド・ショコラ cacao70」、何箱食べただろ?

カカオポリフェノールのアンチエイジング゛効果は
赤ワインポリフェノールより多いそうです。
色々な効能につられて、糖質たっぷり、高カロリーなチョコ、結構毎日食べてるな~
これ、1枚は炭水化物2.3gだけど、1枚で終わるはずもなく…
常時ストックしてるアーモンドも一緒に食べちゃったりするから、ホント要注意です。


今は冬季限定「Rummy」が、どうにも止まらないです。
ラムレーズンとガナッシュ入りで、これ、本当に美味しい~
チョコとラムレーズンの相性バッチリなんと言っても大人の味です。。
でもこれ、1本食べると炭水化物23.3g、238Kcalもあるので、
ひと山づつしか食べられません。。

同じく冬季限定「メルティ―キッス くちどけラム&レーズン」も気になるぅ。


冬は人間の防衛本能…脂肪を貯め込む様身体が欲するから、
断然チョコが食べたくなるし、美味しいんですね~(←持論


下旬は人間ドック、こんなんで糖質制限大丈夫かいな??
かなり片寄った制限してると、昨年同様ガッカリな結果かも。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) つん つつん つん お・き・て❤ (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2014-02-15 11:17:08
寝顔 かわいぃ お姉さんが紹介しているチョコ TVで特番でもしていたのかな? 八重桜さんのおうちへいったとき 山のように両方あったよ。なんでもお友達お勧めで体にいいとかって 冬だけとはいわないけど チョコレートたべたくなっちゃうよね。最近バックにいれてもじゃまにならない携帯チョコサイズいろいろなのがでているよね。ちょっと少な目だけど。いっつも 量VS見た目?ってなやんじゃって 結局 普通サイズのをえらんじゃうけど。 コアちゃん ぱぱさんの戦利品ちょっとお借りして 学園にも差し入れお願いね。でも しっかり ままさんが みんなのために用意してくれていたかな?
返信する
コアちゃん、今もお昼ね中~ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2014-02-22 15:39:31
この2種のチョコ、流行ってるとは知りませんでした。
八重桜さんのお家に山の様にあったとは驚きです。
八重桜さん、健康志向なんですね~勿論、わたくしも。。

「カレ・ド・ショコラ cacao90」が、このシリーズ中ポリフェノール含量が一番多いんだけど、
なんせ、まずくて…1度でギブアップしました。これはチョコではないです。

口どけの良いチョコは本当に美味しいですね。
小さな1口チョコは仕事中にパクリと食べちゃうんだけど、
そんな時に限って、バツ悪くお客さんが来たり。
時々お歯黒で接客してます。
返信する