* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

平成最後のお正月~♪

2019年01月05日 | 嬉しいとき 哀しい時

喪中につき、じみぃ~に新しい年を迎えました。

年頭には『健康第一』を挙げて久しいですが、
歳を重ねるごとに、特に家人が大病を経験したので身に染みます。
健康でないと仕事も趣味・娯楽も何も成し得ないですから
日々の生活の中の小さな幸せや喜びにも感謝しないっとね。



年越しそばもお雑煮もナシで良いけど、お節は食べたいと言うので、
10年振りに『花里』のお節にしました。
便利な宅配に慣れてしまって31日に取りに行くのは面倒でしたが
受け取り後、玄関先まで送って戴き『良いお年を~』と声掛け下さいまして、
忙しい中受け取りに行った甲斐があったってものです。













たまには正統派お節も良いものです。


          






↑これ、ちなみに去年のお節 『シェ松尾の洋風おせち2段重』
病人の家人とただ食べたって事実しかありません。
家人は消化のいい煮込みうどんを食べてたので、
殆ど私が食べたんだろうと思います。






今年の招福菓子は『しげた 久良岐』
米粉の生地に栗粒の入ったこしあんです。
生地はかるかんに似た味と食感でした。



しかし年末年始も『平成最後の~〇〇』の連呼でウンザリ。ヤレヤレ

最新の画像もっと見る