* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

嵐の如く去った7月~

2010年08月01日 | 嬉しいとき 哀しい時
                (お母さん、疲れた時は甘いものがいいんだよ~


暑さにやたら弱くなった…と実感した今年の7月でした。
そう言えば、小学生の頃、夏休み終盤に夏バテし、
新学期に欠席したことが何度もあったことを思い出しました。
私って本来夏に弱い体質なのかも…
8月は楽しいことで夏を満喫したいです


やっと仕事が一段落し、モロゾフのプリンでお疲れさん会。
季節限定品、「白桃プリン」と「宇治抹茶プリン」です。
どちらもトロ~ンと柔らかなので、お皿に移して食べるのではなく、
カップからすくって食べます。
抹茶プリンのソースは、なんとあずきソース
抹茶とあずきの組み合わせは相性バッチリの定番ですが、
プリンだと新鮮~でとても美味しかったです。
「マンゴープリン」も限定期間内に食べてみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ寒さも・・・ (紫音)
2010-08-02 11:13:29
暑さ寒さも彼岸まで、なんて言われますが、暑さはお盆までにしていただきたい気分ですね
breezeさん同様、夏はとても苦手。猛暑の夏に旅行先で、体調を崩してからそれが今でもトラウマになってます

モロゾフのプリン久しく食べていません、抹茶プリン+あずきの組み合わせ最高ですよね

そうそう、あずきといえば、井村屋のあずきバーを買いに行ったら売り切れてました。こう暑いと、アイスも売れるよねぇ
返信する
((=^・^=) めちゃくちゃ かわいいんだけど。お写真 (=^・^=) (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-08-02 16:45:00
 お写真 とっても かわいぃ~ 

いつもは食べのの方に目が先にいちゃうんだけど 今回は かわぃ~したい。なんちゃって。

8月にはいったのでとりあえず 手始めに【ユメル~ム】にて 夏の思い出つくりませんか? おいそがしいかしら?

           ★☆★招待状 ★☆★
8月3日~8月9日(月曜日)まで 【ユメル~ム】で《第二回 みんなで思い出つくろうよ!夏!(夏といえば・・)を 開催いたします。》

お忙しいと思いますが すてきな笑顔がみれることを楽しみにおまちしております。
            さくら&てまり&姉達より
返信する
8月7日は立秋 (breeze→紫音さんへ♪)
2010-08-02 17:09:25
暦の上では秋ですが、これから残暑が厳しくなるんですよね。
7月の多忙から開放され、少し元気を取り戻しつつありますが、
この暑さでビールとアイスばかり、、食が進みません。
井村屋のあずきバー美味しいですよね。子供の頃から大好きです
今も冷凍庫に常備してあります。
え?売り切れ?無いと困るので、買い溜めしとかないと
返信する
ありがとう♪^^ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2010-08-02 17:25:23
写真映りの良いミクちゃん、すっかり女子になっちゃってますね
今はお耳をま~るくお団子にしてるんですよ~

ユメル~ムのイベント、「第二回 みんなで思い出つくろうよ!夏!(夏といえば・・)」
の招待状をありがとう♪
今月はゆっくり出来そうなので遊びに行きますね♪

ユメル~ムはロムだけになっちゃいました…
おたまさんとタイガ君も無事帰って来られ、
新しいお友達も沢山遊びに来てくれて嬉しいですね

てまりちゃんは演奏会の銀賞、おめでとうございます
返信する