* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

暑中お見舞い申し上げます♪

2010年07月24日 | 嬉しいとき 哀しい時
           (お母さん、随分疲れてるようだけど、大丈夫かなぁ~
              僕たちが元気パワーを送っちゃうよ~


梅雨明けしたらもの凄い猛暑でダウン寸前でございます。(少しオーバーですが…
年々体力低下が顕著に表れる夏
とうとう、ドリングデビューしてしまいました。
(と言ってもユンケルとかではないですよ~

blog交流ある紫音さんが昨夏飲んだとお聞きした「リポビタンファイン」です。
たまたま同僚も飲んでいたので安心して購入しました。
飲み比べたのではないですが、低カロリーが女性には嬉しいです。
チョット見、ピンクラベルでコラーゲンドリンクっぽいです。
何か懐かしい味だなぁ~と思ったら、子供の頃飲んだ水薬の味。
薬なのに美味しかったんですよねぇ~

仕事中はお腹が多少満たされる「ウイダーinゼリー」のお世話に。
酷暑の夏、元気に乗り切りたいです。ファイト


                                 


施設に入居中の義母がトイレで転び、骨盤骨折で入院し、
入院時のレントゲン検査で重度の肺炎が発覚しました。
骨折が腕や足なら気がつかずに…もう少し遅かったら手遅れだったそうです。
不幸中の幸いだったようです。
高齢なので、咳きや高熱が出る体力がないんですね。
入院当初は肺炎がある程度良くならないと手術は無理と言われ、
このまま車椅子生活になるのかと心配しましたが、
5日目に無事手術が終わり、これからはリハビリの頑張り次第だそうです。
高齢なので痛いのを我慢してまで頑張る必要があるのかな~と
色々思うことがります。

季節労働者?なので、丁度仕事の忙しい時と重なり、ちょっとヘタってしまいました。
多忙は来週30日まで、、
今日は久々のゆっくり丸一日休息日。有効に使わなくっちゃ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ナイト♪ | トップ | 嵐の如く去った7月~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) ゆっくりやすめたかしら? (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-07-24 12:14:30
ゆっくりできたかな? みんなとってもしんぱいそうなお顔しているね。

でも おうちにいても 食事やお洗濯 お掃除で 大変でしょ。ままも夏休みは 大変そう。朝はみんな 家をでる時間がばらばら(ぱぱさんも 学校関係だから・・時間すこしばらばら)だし。お弁当?お昼?午前中?一日?って毎日このセリフから はじまってたりします。

 はやく 元気になるといいですよね。 ダッキーくん達 みんなで 元気パワー注入してね。 お姉さんも 無理しすぎないでね。
返信する
ほんとうに暑くて (piyomama)
2010-07-24 18:40:49
ただでさえお忙しいのにバテバテになってしまいますね
ドリンクとダッキーちゃんパワーで少し回復できましたか?
お休みの時はリラックス~してくださいね

お義母さま、発見が早くて何よりでしたね。
痛さを我慢して・・・周りからするとそう思うこともありますね。
義父が心臓の手術したのを見て父も「そこまでして長生きしたくない」って言ってます。
少しでも元の状態に近づけることが本人の糧になるのなら頑張ってリハビリして欲しいし・・・。
色々な思いがありますね。
返信する
ゆっくり出来ました^^v (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2010-07-25 17:36:01
さくらちゃん、てまりちゃん、お気遣いありがとう
「みんな心配そうな顔してる」って、よーく見たら、
ミクちゃんは「どうなの?」って、私の顔を覗いてくれてる感じですね。

夏バテをいいことに、家事はおもいっきり手抜きしてますので、大丈夫です。
冷たいものやアイスばかり食べてるせいもあるかもですね。
「ご飯ちゃんと食べてね」とダッキーちゃん達に言われるとドキッとしますから…
返信する
暑いですね~ (breeze→piyomamaさんへ♪)
2010-07-25 17:49:15
挨拶はこの言葉しか出てこないですね
今年は異常としか言いようがないです。
今日はとうとうアリナミンVを箱買いしてしまいました。
何とか今週いっぱい乗り切ればって。

piyomamaさんのご主人のお父様も大変な手術をされて、さぞやご心配だったでしょうね。
家族に病人が出ると本当に大変です。
義母は幸い順調に回復しているようで一安心です。が、
昨夏の旅行が秋旅行になったように、
夏休みはどうなるかなぁ~と心配です。。
返信する
大丈夫ですか? (紫音)
2010-07-26 11:40:21
私も、先日リポビタンファインを箱買いしました
飲むと、元気になる気がするのですが、breezeさんは、どうでしたか?効果があったかしら?
今まで、ドリンク剤とは無縁だったので、店頭にずらりと並んだドリンク剤を見ていたら。リポイタンファインなんて、まだ入門者って感じですよね

breezeさんも、暑い夏をどうか乗り切ってくださいね

義母様、早く回復されるといいですね。
私の実母も秋に股関節の手術をします、手術時には、帰省する予定、病人さんが一番辛い訳ですが、付き添いも大変な訳で・・・
返信する
尋常でない暑さ! (breeze→紫音さんへ♪)
2010-07-28 08:42:40
私に限らす、この暑さにグッタリの方は多いようですね。
名古屋は関東の比ではないでしょう?
紫音さんもくれぐれもお気を付け下さいね♪

リポビタンファインも効いているんだろうと思うのですが、
薬局で「今直ぐ取り度い疲れに」のポップに惹かれ
アリナミンVを箱買いしました。
昨夜はゴーヤも食して、大分夏バテ回復したようです。

紫音さんのお母様も心配ですね。
義母と同室の股関節手術の方は手術直後も大変お元気そうでしたよ~
手術自体より、やはりリハビリが大変そうですね。
返信する

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事