* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

今ひとたびの修羅

2013年05月01日 | シネマ・観劇

あれよ…あれよ…の間にGW突入です。
それにしても、もう、GW前半が終わっちゃったのですよ。
まぁ、仕事は相変わらずですが、
4月に約半年病気療養してた同僚が復帰し、やっと楽になったところ…
下旬に他同僚のお母様の重篤な病気が発見され、即退職されたりで、
私の職場、本当に色々あり過ぎ~って感じですぅ。




28日、堤さん、りえちゃん主演の「今ひとたびの修羅」を観てきました。
このお芝居のチケットですが…一次先行予約は先着順だったので、
販売開始時間にログインし、うわ~確保出来たと次の手続きに進むと、
アクセス不能になり…、その繰り返しで3時間近く頑張りましたが、
結局SS席は取れず。。
次の先行予約でなんとかS席確保しました。
それが1月ですから、いや~お楽しみまで長かったです~



堤真一、宮沢りえ、岡本健一、小出恵介、小池栄子、村川絵梨、に風間杜夫。(敬称略)
そうそうたるメンバーに、いのうえさんの演出。。素晴らしい舞台でした。

昨年同時期に観た「シダの群れ・純情巡礼編」は2度寝落ちあってチンプンカンプンでしたが、
何度も映画化されてるだけあって、分かり易く最後まで楽しめました。
原作は尾崎士郎さんの『人生劇場』
あの、や~ると思えばどこまでやるさ~そ~れが男の魂~じゃないかです。
脚本がよかったのかな~
セリフひとつひとつも心に響くものが沢山。

でもでも、何と言っても堤さ~んです
オールバック、着流し、雪駄。。立ち居振る舞いも文句なしにカッコイイーのに、
殺陣を決めるのだから、もう惚れ惚れしちゃいます。
いや~渋い、渋い。。
任侠もの、現代は流行らないのかもしれないけど、
映画、ドラマでもっと観てみたいですね~。
高倉健、鶴田浩二に次ぐのは堤さんしかいないですよ、絶対に。

りえちゃんは、お化粧、ライトの効果があるのかもしれないけれど、
肌が透けるほど白く華奢で、妖艶でしたね~
終盤の降りしきる雪の中に消えていくシーンがなんとも印象的でした。

小池栄子さん、何度か舞台を拝見してますが、
益々良い女優さんに成長されてますね~

風間杜夫さん、この役が嵌り役なのか、もの凄い存在感です。サスガです
後半登場される姿は、本当に病人にしか見えないんですから、上手過ぎます


男の義理人情と女の情念を巧みな回り舞台の演出で楽しめました。
楽日前日でなかったら、何とかもう一度観に行く努力をしたかも知れません。

そうそう、堤さんの次舞台「断色」共演者、田中哲司さん、お見かけしました。



                         


 *ときあかり 横浜 路地裏厨房

 初台より横浜に移動し、1件目のこちらで約5時間滞在~
 GWの為か、店内比較的空いてました。
 半個室で、掘りこたつ、とても落ち着きます~
 お料理も美味しく、接客も良かったです。
 友達が鶴屋町限定で探してくれたお店です。

 (小さな画像はクリックすると大きな画像になります♪)
     


最新の画像もっと見る