* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

交換してきました☆

2014年01月30日 | 嬉しいとき 哀しい時

今年は私に来た年賀状から1枚でした。
過去、最低枚数。

今年の年賀状お年玉賞品の1等が現金1万円ってこと、驚きましたね~。
昔は、海外旅行、大型TV、ビデオなんかじゃなかったっけ。
今やどこの家にもある家電より、1万円でも現金が良いってことね。。

年々、我が家も年賀状の枚数が少なくなり、
家人の場合は、年賀状を戴いてから、元旦、二日にも結構な枚数購入し
投函してました。
売れ残りがあって、良かった~


そうそう、以前はお年玉切手シートも、平均3-4枚は当たってたし、
過去には、ふるさと小包やふるさと切手シートセットなんかも当たったのにな~
この1枚、大事にしなくちゃ。

幻の昭和64年シートを持ってますが、その他のシート等も、
わざわざ切手を購入する位なら、さっさと使ってしまう方が良いのかな?とも思うし、
今更、難しいところです。

切手ブーム再来はあるかしらね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ム^) ありがと♪ (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2014-02-01 10:24:22
 1枚当たってたんだね。 学園にも ありがとうございます♪ ゆるきゃらさんって 年賀状のお返事かいてくれるんだね。 今度かいてみようかな? 
そういえば? 最近の切手シートって かわいいシートがいっぱい出ているよね。さくらちゃんは キティーちゃんの切手シートをみるたびに かっちゃおうかなって なやんでいるんだよ。 でもね お届けするときにはるでしょ。おうちからたびだっちゃうからってといいつつ ささやかに 引き出しの中には シート上で コレクション?! ながめているだけで いいんだって。 もうすぐ節分 買い出しわすれないでね。 たのしみにしちゃってます
返信する
過去最低枚数!だったけど… (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2014-02-05 15:52:12
確率からすると、25枚で1枚当選ってラッキーだったのね~
今年は、家人の年賀状が全滅だったのが大きかった

キティーちゃんの切手シート、私も見ると欲しくなりますよ。
このお年玉記念シート交換時も、
ぽすくま切手シートを購入しそうになりましたが、
ぐっと我慢しました。

さくらおねんちゃん、キティーちゃんの切手は、ここぞって時に
使用するのかな~
眺めて楽しむのもコレクションの醍醐味、良いよね
返信する