* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

美味しいもの、沢山♪

2013年02月08日 | 嬉しいとき 哀しい時

感動の「レ・ミゼラブル」を観た日は、
実は実は…ランチして、映画観て、飲み会の日。。楽しかった~


事前に友だちが「Japan Restaurant Week 2013」と言うお得な情報を見つけ、
インターコンチネンタルホテル、「アジュール」の特別ランチを予約してくれました。

1週間前にも浜松町東京會館で美味しいフレンチを戴いたばかりで
家人に対し多少罪悪感があったけど、たまたま2週続きなだけで~す。



インターコンチはチョッと離れていますが、サスガホテル内のフランス料理店だけあって、
内装が豪華で素敵でした。
私たちは一番奥の席に案内されました。

見るところ…年配のご夫婦が一組居ましたが、他ほぼご婦人のグループ。。
テーブルとテーブルの間隔も充分で隣の会話が聞こえることもありません。
本当に優雅な時間がゆっくり流れますね~
サービスも丁寧で、居心地良いです。


 帆立貝のハーブマリネとポロ葱のフラン
  ガーリックチップがアクセントになったマリネ。
  フラン(画像右)は茶碗蒸しの様な食感のムースでした。


 カブのポタージュ トリュフの香り
  最初の一口目にカブの香りが鼻に抜けましたが、生クリームたっぷりの濃厚なスープ。
  カナリ美味しいです。


 バルバリー鴨もも肉のコンフィ 冬野菜いっぱいのポトフ風
  鴨肉の表面はパリパリで、お肉の旨みなのかな~
  ポトフ風のスープも濃厚~味が確りします。
  

 真鱈の香草パン粉焼き 胡桃の風味 冬野菜添え
  お友だちが頼んだもの。
  
  *メインは2種から選べます。


 シェフパティシエお薦めデザート
  文句なく美味しい~いっき食べ~
  

 コーヒー又は紅茶、小菓子

自家製パンも美味しく、お代りして3個。。
小菓子のチョコが又美味しそうで…食べるか悩んだ挙句、完食~
イタリアンも好きだけど、やっぱりフレンチ、、良い


                         


映画終了後に横浜に移動。

 *GABURIYA 焼き鳥&BAR
  ビルの2階にあるこじんまりとしたダイニングバー
  飲み放なのに、充実したドリンクメニュー、お酒呑みには嬉しいお店です。
  お店の方は全員男性で、皆イケメン揃い。。
  2.5時間の飲み放題付き女子会コース。。女子好みの演出です。

小さな画像はクリックすると大きな画像になります♪)
   
                      

 *Zeal Restaurant & Bar
 カウンター背後の水槽にはサメが。
 水槽のブルーライトが雰囲気ありますね~
 長いカウンター席がどどーんとありますが、テーブル席もあります。
 夜が更けるにつれ、お客さんが多くなりました。
 私たち、あれだけ食べて呑んで、ここでもサラダとフライドガーリックポテト食べました。
    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ・ミゼラブル | トップ | ランチパックランチ♪ »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事