* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

新春観劇♪

2013年02月01日 | シネマ・観劇

恒例だったパート先会社の秋の食事会+観劇会(芸術の秋 2012 の予定が…)が
諸般の事情ってことで中止になり、新年会+観劇会になりました。
正に世相を表してるかで、何ともサミシイ話です。

新年会がランチだと、いまひとつ盛り上がらない。
食後に観劇なので、飲み過ぎるわけには行かない。
ちょっとばかし羽目を外せる程、新年会ならが飲みたーーーい。
宴席は多少無礼講あり、寒空にチドリ足帰宅が理想ですぅ。。


先に劇団四季「サウンド・オブ・ミュジック」が決まった関係で、ランチは「浜松町東京會館」です。

皇居に面した「東京會館」は、
過去何度か企業パーティーや披露宴で行ったことがありますが
浜松町貿易センタービル内にもあるとは、全く知らなかった~


私が参加する回だけ、レストランでなくバンケットルームだったのが残念でしたが、
中華の円卓は全くトキメカナイけど、テーブルセッティングが華やかなフレンチの円卓は大好きですぅ。
サスガ老舗レストラン、盛り付けも綺麗でボリュームもあり、美味しかったです。



ミートテリーヌ 生ハム添え 色とりどりサラダのコンポジション


本日のポタージュ (濃厚なパンプキンでした)


白身魚と帆立貝、小海老のムース パイ包み ショロンソース
ムース?が蒲鉾っぽいと感じたのは私だけかな~


サーロインステーキ きのこソテー添え 季節の温野菜添え
柔らかくて美味しかったですが、脂身が…やはり牛ヒレがいいな~


洋梨のメルバ コーヒー

飲み物はフリードリンクと聞いてましたが、
一人3杯までと言う話もあり…それ以上戴いてる方も居て…
結局分からず…私はキッチリ3杯戴きました。


格式高い老舗レストランでのお食事、、たまには良いものですね~
お値段見たら足が遠のいちゃいますが、特別な記念日に是非行きたいです。
でも、20年以上先の金婚式しか思い浮かびません。。



途中迷子になりながら徒歩移動し、四季秋劇場へ。 開演ギリギリ~

 

まぁ、万人向けで元気が貰えて、前向きな気持ちになれる
「サウンド・オブ・ミュージック」が妥当なのかな~
個人的には、四季なら絶対「オペラ座の怪人」が観たかったけど、
魂で惹かれ合う究極愛がテーマだったりすると、福利厚生には相応しくないのでしょう。


映画すら観たことなかった「サウンド・オブ・ミュージック」って、
ふむふむ。。こう言うお話なのね~と新鮮でした。

出演者、子役も含めて全員の渇舌が良くってビックリ
内容も分かり易く、世界中で愛される理由が分かります。
劇中歌の一曲は、JR東海のCMで耳にしたものでした。
映画ではアルプスを背景にドレミの歌を謳うシーンが一番有名ですが、
明日ピクニックに行くと言う言葉だけで、無かったのが意外だったな~


最新の画像もっと見る