* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

港町純情オセロ

2011年05月12日 | シネマ・観劇
恒例になりつつある劇団☆新感線の舞台「港町純情オセロ」を7日に観劇。
赤坂ACTシアターも3度目になりました。

「オセロ」はシェイクスピアの戯曲、4大悲劇の1つ。
中学の学芸会で上演があった…微かな記憶があります。
新感線らしく、どんな舞台になるのか楽しみにしてました。

新感線の看板役者、古田さんも聖子さんも出演されてないし、
元々悲劇なので痛快コメディーって訳にはいかないですが、、
やはり笑わせてくれます。
だって、戦前の日本、「かんべ」(神戸)って港町が舞台で
ヤクザの世界に置き換えられているんですもん。。
最後はやはり悲劇ですから、、泣けますよ。


主役は前回の舞台「鋼鉄番長」を降板した橋本じゅんさん。
観客の皆さん全員がおかえり~って気持ちで見ていたと思います。

石原さとみさん。
名と顔は知ってるけれど、ドラマは見たことがなかったので
期待はしてませんでしたが、清純でとても可愛かったです。

個人的には、
脇役で映画やドラマに多く出演している田中哲司さん、存在感ありました。
元々雰囲気がある役者さんなので、主役も食っちゃう名演。
今話題の映画「八日目の蝉」にも出演されているので、是非観てみたいです。

大東俊介さんが、原作にはないキャラで登場。。
楽しんごさんとさかなくんがバッチリ目に浮かびました。。


今回2階席最前列。スクリーンに映し出される背景もコントラストバッチリ
舞台全体が見れて想像以上に良かったです。

色々比較してしまうと感想は様々ですが、、
「蛮幽鬼」の迫力が凄まじかったので、この「オセロ」は地味目かな。
夏公演(キャスト 小栗旬君)も今から楽しみ~です。


  
                              


 * シュリンプ&オイスターバー 赤坂サカス店

 生牡蠣や牡蠣フライが美味しそうでした。が
 本日のパスタが牡蠣と春キャベツのトマトソースでしたので、パスタセットに。。
 チケット掲示で10%オフの嬉しい特典があるので、CP中々高いです。 

 
 前菜2種、サラダ(真ん中)、スープ、シュリンプトースト付き

 
 牡蠣と春キャベツのトマトソースパスタ。ドリンクも付きますよ。       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたい (紫音)
2011-05-25 22:24:26
劇団☆新感線のお芝居は、いつかチャンスがあったらと見たいと思いながらまだ見たことがありません
2階の最前列って、1階の後方座席よりも断然いい座席ですよね

breezeさん、お芝居の後はいつもおいしいお食事つきなのですね、うらやましい~

返信する
4年前は… (breeze→紫音さんへ♪)
2011-05-27 23:26:05
古田さんや聖子さんは知ってましたが、
劇団名すら知らなかったんですよ~
お友達の影響で見始めたら今では病みつきになりました。

まずはDVDもありますし、「ゲキ×シネ」は舞台の臨場感もあってお薦めですよ。

2階席最前列、前の柵が無ければ更に良いんだけど、
立つとこれが意外と怖い~
高所恐怖症なので足が竦みました~

ホント何時もがセットですねぇ~
次観る映画もやっぱり飲み会付きで~す
返信する