* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

野鳥の森ガーデン

2011年05月23日 | 嬉しいとき 哀しい時
義母お見舞い帰りの久々の行楽です。
どちらがメイン?と言うと、そりゃ~お見舞いなんですが…。

行きの東武車内であしかがフラワーパークに寄ろうと考えてましたが、
車内ポスターの「野鳥の森ガーデン」が目に留まり、
近くに寄って見ると、、ローズガーデンがあったので即変更しました。

ローズガーデンの薔薇は丁度見頃。
花の咲き具合で入園料金が変動するシステムで1,100円でした。
芝桜、ネモフィラが満開のGW頃がトップ料金の様です。

小さな画像はクリックすると大きな画像になります♪)
  
    

兎に角この日は暑くて、熱中症になると家人が煩いのなんの。。
32度の気温を確認して即ビクトリアンハウスでティータイムになりました。
もっとジックリ観賞したかったのですが、暑さに負けた。

病院も電車もランチしたお店も、、全て節電で暑い。
冷房効いた屋内でやっと生き返った~


  


この薔薇 ↓ は「野鳥の森ガーデン」のシンボルローズの「シェアリング・ア・ハピネス」
館林が「分福茶釜」伝説の発祥地であることから「分福=幸福を分かち合う」で
「シェアリング・ア・ハピネス」か~
ピンク色に花弁裏が白の気品ある色彩が美しい四季咲きの薔薇です。

 


帰りに寄った分福茶釜ゆかりの「茂林寺
茂林寺は勿論、駅前、お土産屋にもユーモラスな狸がいっぱい。

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね! (紫音)
2011-05-25 22:36:40
バラの花って優雅でいいですよね
前は、バラ=赤色でしたが、最近は「ピンク色」が好きです

「分福=幸福を分かち合う」の英語バージョンにステキ
そのバラの名前が英語バージョンでよかった
その気品さから、フランス語バージョンでも似合ってるような・・・ってフランス語はわかりませんが
返信する
ステキ~♪ (piyomamna)
2011-05-26 20:32:08
童話に出てきそうなガーデンですね
コアちゃんもメルヘン国の王子様みたいだよ
バラを植えてあるところは多いけれど、建物がマッチしていなかったりするんですよね。
でもここはバッチリみたい
来年連れて行ってもらいます

どこのガーデンでもシンボルローズは魅力的ですがここのは特に好みです
私なら絶対苗を買うだろうなぁ

そろそろ入梅ですが、シロちゃんの具合はその後いかがですか?
元気になっているといいな
返信する
ピンクのバラ (breeze→紫音さんへ♪)
2011-05-27 23:37:04
私も。。大好き~

独身の頃は真紅のバラを年齢の数、プレゼントされるのを夢みてました~
素敵な男性から…ね。
でも、家人からプレゼントして貰った記憶がない。
多分寿退職した時に戴いただけかもしれません。

ホント、ホント分福薔薇じゃ、笑っちゃいますよね~英語で良かった~
返信する
こんな処に、こんな素敵な場所が。 (breeze→piyomamaさんへ♪)
2011-05-28 00:21:29
あしかがフラワーパークやつつじが岡公園が超有名なので、
ここはついでに寄る処のようです。

今回は暑過ぎたので、、気候の良い春、芝桜を見にまた訪れたいです。
夏に一旦閉園し、秋季開園予定が今年は中止だそうです。
震災の影響なんでしょうかね?

まだまだ発展途上の公園ですね。これからメジャーになるのかな?

素通りしちゃいましたが、花苗が購入出来るショップもありましたよ。

今日、例年より早く梅雨入りしましたね。
夏到来まで長いなぁ~
まだまだ不安定なシロちゃんですが、やっとお留守番が出来るようになりました。
家人が何が何でもシロちゃん優先で大変です。
3日に1度、起床前に「今は何時何分…」と言うのですよ~
そろそろ安定してくれるといいのですが…
piyomamaさん、気に掛けてくれて、ありがとう
シロちゃん、頑張るのだよ~
返信する