イルチブレインヨガ新宿スタジオ ブログ

体・心・脳の健康と統合、本当の自分に戻るブレインヨガです⭐︎

ハピーブレインクラブ in 加須

2012-12-05 | トレーニング効果
 
こんにちは
イルチブレインヨガ新宿スタジオです!!
先日、騎西高校にハッピィーブレインクラブのボランティア活動に行ってまいりました。
騎西高校は、双葉町の方々が避難している場所です。
 
伊勢崎線の加須駅からタクシーで現地まで向かいました。
タクシーの運転手さんによると避難当初1400人程だったのが、現在は170人程になったそうです。
 
そして、現地に着くとまず事務所の方にご挨拶し、学校の放送室へ行きご案内のアナウンス。
 
畳敷きの体育館に向かいながら、お声掛けをしていきました。
 
1階から4階の教室にもお声掛け、そして集まってくださった方15人程いらっしゃいました。
 
 
 
 
懐かしの歌を、みんなで歌ったり、みなさん歌がお上手でとても驚きました!!!
歌の前半、後半の間にブレイン体操をいれました。
 
脳体操では、毎日脳体操をやってらっしゃる方がとてもお上手でまたまた驚きでした。
 
止感トレーニングでは、皆様集中してやられていらっしゃいました。
 
 
 
そして、後半の歌~最後はリクエストで締めくくりました。
 
つま先たたきなどを宿題にしました。やってくださるとうれしいです。
 
 
 
今回は、5人のスタッフで行いましたが、次回は1月末か2月になる予定です。
 
 
長い避難生活でお疲れがたまっていると思うので次回はたくさんのスタッフで、
 
マッサージやダンスができたらいいねと話をしました。きっと喜んでくれると思います!!
 
 
 
 
 
最後になりますが、今回の訪問で弱音をはかず元気で明るい双葉町のみなさんが大好きになりました。
 
双葉町の皆様、明るさと楽しさをありがとうございました。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イルチブレインヨガ新宿スタジオ

新宿区新宿2-8-5 東弥ビル2階

03−3358−2753
brainyoga2753@yahoo.co.jp

 
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガでストレス解消 | TOP | ☆☆12月のキャンペーン☆☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。