イルチブレインヨガ新宿スタジオ ブログ

体・心・脳の健康と統合、本当の自分に戻るブレインヨガです⭐︎

笑顔の秘密

2012-02-09 | 新宿スタジオよろず話^^

こんばんはイルチブレインヨガ新宿スタジオです。

 

トレーニングの中で 「辛い時こそ笑ってください~」とか「顔は笑顔で~」と会員さんに声をかけるときが結構あります

「辛いときに笑顔でいるなんてありえへん」と私自身もトレーニングを受けているときは思っていました・・・。

でもでもでもでも そこにはとっても素敵な秘密が隠されているんです

 

今年、初めて ほぼ日手帳 を購入しました。すごく使いやすくていいんですが、ページ下に色んなこぼれ話がのっているんです

そこに載っているのを少し拝借しようと思います


まず、ペンを横にして口にくわえて、「イイー」って歯で噛んでいる状態でマンガを読む。

次に、ペンを縦にして、ストローを吸ってるように「ううー」という形でマンガを読む。

で、おもしろさを10点満点で採点すると、同じマンガでもくわえ方で点数が違うんです。

「ううー」ってくわえたときは平均4.7点。「イイー」のときは6.6点。

なぜかというと、顔の表情が笑顔に似るからなんです。だから、つくり笑顔でも、十分に効果があるんです。

池谷裕二さんが『脳の気持ちになって考えてみてください。』の中で


いかがでしょうか?

脳はその人の表情で判断するんですね

なので、辛いときこそ笑うと 「あ~今している体操は楽しいんだ」と思っちゃうわけです

 

日常生活の中でも 笑顔(つくり笑顔も含む) を心がけて 脳とも~っとなかよくなりませんか?

引用:HOBONICHI TECHO 2012

       池谷裕二「脳の気持ちになって考えてみてください。」

 

◇◇◇みんなの元気はあなたの元気から◇◇◇

ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)新宿スタジオ
東京都新宿区新宿2-8-5東弥ビル2F
TEL:03-5753-6188
体験予約受付中です。
お気軽にお電話ください。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の道 | TOP | 体質改善でムリなくダイエット! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。