★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

遺影がない

2024年05月25日 09時45分22秒 | 徒然(つれづれ)
 昔から写真を撮ったり撮られたりするのが、苦手とまではいかないけど億劫だ。
 子供の頃は親に撮ってもらったアルバムもあったけど、中学以降はそれも激減したんだよね。

 就職後も、その後の結婚後もほとんど写真はない。
 子供の写真も幼稚園に入るまでで、それは家内が撮ったもので、そこに私の姿はほとんどない。

 スマホのカメラも、このブログに載せるモノをたまに撮るくらいで、ほとんど使用したことがない。
 自撮りなど論外だ。

 てなわけで、私のポートレートがないんだよね。
 そこで困るのは葬式の遺影だ。

 よく、テレビのニュースで、3、40代の被害者の最近の写真がなく、学生時代の制服姿の写真が放映されることがある。
 あれは違和感てんこ盛りだよね。
 まさか、高齢の私の遺影が高校時代の写真では、涙より苦笑を誘うだろうな。

 終活でもないけど、そろそろ遺影になりそうな写真を写真館で撮ろうかな。


ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだよね。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もするしね。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから、またはプロフィールのQRコードから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年退職は仕事の終わりだ | トップ | 【競馬】第91回日本ダービー予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事