★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

パソコンからスマホへの移行

2024年06月20日 10時55分23秒 | 徒然(つれづれ)
 私のインターネット検索はまだまだパソコンなんだよね。
 メールはもっぱらLINEなので、そちらはスマホがメインだ。
 最近やっとスマホのフリック入力ができるようになった。

 若い世代は、検索もメールも、スマホでのフリック入力が一般的らしい。
 検索やメールに限らず、スマホは電子決済や各種予約、公営ギャンブルの投票、オンライントレードやネットバンキングなども可能だ。
 要は、生活全般のほとんどのことが、スマホひとつでできるんだよね。

 私のような高齢者は老眼ゆえに、スマホの画面の狭さがネックで、ちょこまかとした操作にどうにも馴染めない。
 各種アプリのダウンロードも必要だ。
 また、バッテリーの減少も気になって、落ち着いて利用できない。
 
 今は引きこもり生活ゆえ、パソコンが常時、目の前にあるので、ついついそちらを優先してしまうんだよね。

 でも、そうは言っていられない。
 時流は何事もスマホなのだ。
 たまの外出先でもすぐに利用できる。

 その点は認めざるを得ない。
 しかし、やはりバッテリーの減り具合が気になる。
 大事な時や緊急の時に、バッテリー切れが起こらないか心配なんだよね。

 私の、パソコンからスマホへの移行は、いつになるんだろう。


ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだ。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もする。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから、またはプロフィールのQRコードから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貿易部の思い出 | トップ | 入れ歯工事完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事