★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

入れ歯リハビリ

2024年06月21日 20時56分48秒 | 徒然(つれづれ)
 上下の奥歯の、入れ歯工事完了は既報の通り。
 今まで奥歯なしだったんで、かなりの違和感があるんだよね。

 歯茎や口腔内の皮膚が、入れ歯という異物に対して、拒絶反応を起こしているみたい。
 入れ歯ごときで、そうだから、臓器移植の拒絶反応など推して知るべしだね。

 もちろん、奥歯で食べ物が噛めるメリットは享受している。
 でも、調子に乗っていると、頬の内側の皮膚を噛みそうで怖い。
 ここは、慣れるまでリハビリを励行するしかない。

 てなわけで、何年振りかで、井村屋あずきバーを食べてみた。
 釘が打てるほど固い、と言われるわりには、バリバリ食べられたんだよね。
 入れ歯や恐るべしだね。

 1週間後に経過観察なので、それまでに酷使して、異常が出ないか様子見だ。
 

ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだ。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もする。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから、またはプロフィールのQRコードから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ歯工事完了 | トップ | 梅雨よ大阪を避けてゆけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事