ディライトのオーナースタイリスト・BOSSのブログ
BOSS GARAGE
BOSSのスポスタ、春にむけて その二
さて、前々からやろうと思っていたところに いよいよ着手する。
「スポスタ乗り」には定番のカスタム・「イグニッションコイル&メインキーの移設」だ!
ネック下に鎮座するイグニッションコイル。邪魔だ。
チョッパーはやはり、ぶった切ってシンプルにして、スカスカじゃなきゃな。
移設先はシリンダーヘッドの中心。元々、純正クラクションがあった位置だ。
これも定番の位置ですな。
まずは純正のステーの一部をグラインダーでカット。
で、BSオオカワのマウントキットを使い、エンリッチナーとメインキーを移設。
作業自体は簡単なのだが、エンリッチナーのボルトが金属だったので
ギュッと締めこんだら、受け側がパキッと割れてしまった...。
マジか...ネジの部分がプラスチックでできてるじゃないか...。
とりあえず瞬間接着剤で補修したが、こりゃ後に要交換だな。
メインキーはシリンダカバーを外しての装着となるのだが、
最初、カバーの外し方が解らず あれこれ思案。
できてしまえばなんてコト無いんだけど、時間かかっちゃいました。
イグニッションコイルもマウントし、配線を延長します。
テイラーのプラグコードをクロスさせて装着。カ、カッコェェ~~~!
プラグコードの長さが同じになったので、点火タイミングが合って調子良くなる!らしい....(疑)
メーターの位置も少し変えました。
いやぁ~スッキリしましたね~。
リジットフレームのように!とはいかないが、なかなか雰囲気がでてきました。
シリンダーヘッドが露出し、磨きやすくなりました。
うん。大満足だ!
?
また、カッコばっかチューンだ...
ちゃんとメンテナンスしなきゃ(汗)
「スポスタ乗り」には定番のカスタム・「イグニッションコイル&メインキーの移設」だ!
ネック下に鎮座するイグニッションコイル。邪魔だ。
チョッパーはやはり、ぶった切ってシンプルにして、スカスカじゃなきゃな。
移設先はシリンダーヘッドの中心。元々、純正クラクションがあった位置だ。
これも定番の位置ですな。
まずは純正のステーの一部をグラインダーでカット。
で、BSオオカワのマウントキットを使い、エンリッチナーとメインキーを移設。
作業自体は簡単なのだが、エンリッチナーのボルトが金属だったので
ギュッと締めこんだら、受け側がパキッと割れてしまった...。
マジか...ネジの部分がプラスチックでできてるじゃないか...。
とりあえず瞬間接着剤で補修したが、こりゃ後に要交換だな。
メインキーはシリンダカバーを外しての装着となるのだが、
最初、カバーの外し方が解らず あれこれ思案。
できてしまえばなんてコト無いんだけど、時間かかっちゃいました。
イグニッションコイルもマウントし、配線を延長します。
テイラーのプラグコードをクロスさせて装着。カ、カッコェェ~~~!
プラグコードの長さが同じになったので、点火タイミングが合って調子良くなる!らしい....(疑)
メーターの位置も少し変えました。
いやぁ~スッキリしましたね~。
リジットフレームのように!とはいかないが、なかなか雰囲気がでてきました。
シリンダーヘッドが露出し、磨きやすくなりました。
うん。大満足だ!
?
また、カッコばっかチューンだ...
ちゃんとメンテナンスしなきゃ(汗)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )