くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.65(卓上七輪で焼肉)

2006年10月19日 | 日記的な今日の晩酌
皆さんこんばんは(*^▽^*)

今日は仕事が早く終わったので、晩酌のつまみを物色するためスーパーへ
すると肉売り場で、シンジラレナイものが・・・

1500円の国産ステーキ肉が見切り品になっており300円!!
( ̄◇ ̄;)エッ300円? ホントにいいの? 300円で?
いや~二つも買ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

もう肉を買い物籠に入れる速さといったらなかったと思います
きっとプロのスリになれるぐらい(笑)


チョット画像と盛り方が汚いですが・・・
サシは殆ど入っていませんが、部分によっては多少は脂がのっているし、なんといっても柔らかそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

せっかく安くそれなりの肉が手に入ったのだから、ヤツを準備せねば( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

そうそうコレコレ!!
親父が先日フリマで買ってきた卓上七輪!! 早速使うことが出来ます(*^▽^*)

早速家の前の道路で炭で火を起こします


炭に火がついたのでキッチンに持ち込み、早速肉を塩コショーのみで焼きます♪

う~ん 焼けてきましたね~
もうすぐ焼きあがりそうなので・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪


さて、今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安っっ!! (ちょっこ)
2006-10-20 10:46:19
300円っっ!!

安っっ!!

七輪で焼いてるし、お店で食べたら、4~5000円しそうですね。

羨ましいーーーー。。。。( ̄¬ ̄)
返信する
ちょっこさん♪ (boost-and-smoke)
2006-10-22 00:55:21
こんばんは(*^▽^*)



ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 安いでしょ?

もうね、あまりに安いんでびっくりしましたよ~(笑)

某愛知に本社のある有名スーパーなんですが、普段はいくら安くなっても半額までなんですよね~♪



本当に良い買い物が出来ました!

やはりホットプレートではなく、炭火で焼いた肉は最高ですね!! ほんのりと炭の香りも付いて旨かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
七輪焼肉♪ (あよ)
2006-10-23 17:10:01
ブーストさん、こんにちは~§^。^§



七輪で、焼いたお肉って、何とも言えなく

美味しいですよねぇ~~~(*^^)v



おうちで、七輪で焼肉なぁ~んて、とっても

グルメですね♪



私も家で、やってみたぁ~い!!!
返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2006-10-24 12:04:19
こんにちは(*^▽^*)



(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 七輪で焼くと、炭の香りがお肉に付いてなんとも味わい深いものになりますよね♪ それに脂が炭火に落ちて出る香りが食欲をかきたてるんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪



意外と卓上七輪って、安いようですよ♪

一度、お試しあれ!

ただ、換気扇の傍で焼かないと、匂いがこもって大変なことになりますよ~(笑)
返信する