くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.38(ブリ醤油漬け)

2006年09月08日 | 日記的な今日の晩酌
みなさんこんばんは♪
前回の更新から少し時間が空いてしまいました(゜ー゜;Aアセアセ

昨日の午前中に釣り仲間から、ブリの醤油漬けをいただきました(^○^)
なので、今日はコレで一杯やろうと思います♪

脂もそこそこのっているようですね
私は、基本的に魚が大好きなんですが・・・
やはり、ブリが一番好きかな? 刺身はもちろんのこと、照り煮やブリ大根も旨いし、塩焼きも最高!!! ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


いい色に焼きあがりました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さて、今日も晩酌スタートです
 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muzzy)
2006-09-08 21:56:29
おいおい これ美味そうだなぁ



僕はブリが一番好きな魚なんですよ 笑



で 昨日のは、いつUP?w
返信する
報告 (東子)
2006-09-09 06:58:07
先日、名鉄パレで、「中島豆腐店の御あげ」を買ってきました。本当は豆腐を買いに行ったのですが、やはり値段にたじろいでしまいました。

記事に、boost-and-smokeさんの記事へのリンクをはらせていただきました。

次回、豆腐や豆乳、同じモノを買ったらトラックバックさせていただこうと思っています。

教えていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (ルミ)
2006-09-09 07:00:25
さっき缶詰のぶり大根煮というの食べましたが、美味しかったです★ぶりは好きで、ぶりカマが最高ですよね☆
返信する
muzzyさん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-09 13:01:52
(゜∇゜ )オッ!? 

muzzyさんもブリ好きですか?

刺身にしても独特の柑橘系の香がタマリマセンよね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



とっても美味しくいただけました♪



そうですね・・・ 仕事が立て込んできたので、画像整理もまだ出来ていないんですよ(゜ー゜;Aアセアセ

月曜以降になりそうです・・・
返信する
東子さん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-09 13:06:42
こんにちは(*^▽^*)



「御あげ」食べられたのですか? 私はまだ食べてないんです(゜ー゜;Aアセアセ

やはり「御豆腐」は値段が・・・ たじろいでしまうのもわかります(^○^) 



リンク貼っていただいて、いつもありがとうございます♪

後ほどお邪魔しますね~
返信する
ルミさん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-09 13:09:30
こんにちは(^○^)



缶詰めにもブリ大根があるとは・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 

ブリかま 最高ですね!! 焼いて食べるのかな?それとも照り煮かな? 頭肉の刺身もいけますよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
返信する