くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.157(森からし蓮根)

2007年06月11日 | 日記的な今日の晩酌
皆さんこんばんは(*^▽^*)

昨日の日曜は、結婚指輪を見に高島屋へ行っていました
もう大体どれにしようか決まりました♪
あとは、何時購入するかだけです(*^▽^*)

さて、その帰りに催事場で開催されている「大九州展」に寄って帰りました
そこで数点買い物をしたのですが・・・
その中から一品で今日の晩酌のつまみにします♪


今日のつまみは「からし蓮根」なのですが、そもそも私がコレを初めて食べたのは九州に住む仲のよい友人が送ってくれたのがキッカケでした
たしか「あらけ」という屋号のからし蓮根だったのですが・・・
それが滅茶苦茶旨く、ソレからはすっかり辛し蓮根の虜になってしまいました♪

今回購入した「森からし蓮根」は、なんでもからし蓮根発祥のお店・元祖だそうです♪
明日も早いので、早速つまみつつ明日に備えたいと思います
美味しかったら、明日以降記事にする予定です
さて、今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛し蓮根 (めるめる)
2007-06-13 08:19:18
おはようさん♪

私も大好物なので、相方の出張の時には必ず買ってきてもらいます。
そのままでも美味しいけど、ちょと炙ってみて下さい。もうないかな?
もち~っとして、いけますよ~。
めるめるさん♪ (boost-and-smoke)
2007-06-14 13:06:53
こんにちは(*^▽^*)

「(゜ペ)ありゃ? そんな旨そうな食べ方があったとは・・・
しかし、全部食べてしまったもので(;´▽`A``
まだ大九州展まだやっているのかな?
もう一回晩酌のつまみに「からし蓮根」買って来ようかな?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~