くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

giro:ジーロ(岐阜県各務原市) イタリアン

2007年06月04日 | イタリアン
皆さんこんばんは(^ー^)ノ

私がこのブログを始めたばかりの頃、記事で紹介した「治朗(岐阜県岐阜市) 長浜ラーメン」が、移転をしたそうで・・・
そういえば、まだ移転前の時にラーメンを食べに行った際に、このお店にイタリアンの名刺が置いてあるのに気づきました

その時は「治朗とジーロ なんだか店名が似ているな~」ぐらいの感想しかなかったんです
しかし以前紹介した治朗は、今回の記事で紹介するgiroがプロデュースしたお店という情報をメールで戴きまして、自宅から近い美味しいイタリアンのお店を探していた私達は早速出かけてみることにしました(^ー^)ノ


場所は、各務原西高校の少し北側
道路を挟んで東へ入ったところにあり、ちょっと見つけづらいですね

お昼時とあって、店舗前の駐車場は満車状態
駐車場が空くの10分ほどを待って、ようやく店内に入ることができました♪


店内は明るく、白をを基調としており清潔感がありますね
入ってすぐ右手に、キッチンを見渡せるカウンター席が7つほど
その後ろには2人掛けのテーブル席が4~5卓
更にそのフロアの奥に、2~4人がけのテーブル席が5~6卓と結構なキャパがありますね


その奥のフロアに案内されたのですが、狭いながらも中庭があり、のほほんとした空気が流れます
なんだかゆったりできる空気ですね~


さて、早速メニューに目を通します
「ランチメニュー」

本日のランチ1000円(数種類のパスタorピザから1品をチョイス サラダ・ドリンク・デザート)をベースに、前菜やメインが付くランチがあるようですが・・・
メインが見てみたいためメインの付くBランチ1680円と、本日のランチをオーダー

一応ディナーメニューもあったので、参考までにUPしておきます
「ディナーメニュー」

コースと・・・

単品メニューです



さて、本題です♪
今回オーダーした、「本日のランチ(1000円)」と「Bランチ(1680円)」は、メインが付くこと以外の違いは無いため同時進行で感想を・・・

「サラダ」

ドレッシングは胡麻でした
お皿もシッカリと冷されており好印象
野菜も瑞々しかったです♪


「トマトクリームのスパゲティ」

5品の中からパスタとピザで迷いましたが・・・
彼女がオーダーしたのはコレ!!
割りと太めのパスタで、スパゲッティーニかな?
麺は、もう少しだけ固いのが好みではありましたが・・・
それでも充分美味しい茹で上がりです

ソースは、文字通りトマトクリームソースなのですが、クリームよりもトマトが強め  もう少しクリームの強いものをイメージしていたので、新鮮さを感じました
それにガーリックの利き加減も好みです(^ー^)ノ
パスタの上には湯剥きされたトマトが乗っていましたが、コレが適度な酸味でクリームのコッテリした感が抑えられて良かったです



「木の子と豚肉のベーコン風味スパゲティ」+「手打ちパスタ」100円

コチラは私のオーダー
乾麺から手打パスタに+100円で変更できるということで、お願いしました♪

先程の彼女のオーダーと違い、茹で加減はとても好みでした
モチモチとした食感よりも、多少芯の残る歯ごたえを残した6~7mm幅くらいの平打ちパスタは、実に好みの固さたです
フォークの先でつつくと、繊維に沿ってホロホロと崩れてしまうほど柔らかく煮込まれ豚肉は、実に美味い!!
ただこの味付け、何処かで食べたことがある味なのですが、いったいどんな調味料やスパイスが使われているか思い出せないままでした(;´▽`A``
欲を言えば、チーズがもう少しかかっていたほうが嬉しかったかな?



「コブ鯛のソテー」

コチラはBランチのメインです
この日は魚でした♪

コブ鯛自体、「コレがコブ鯛だ!」と言われた食べた記憶が無いので・・・
実際初めて食べる魚かもしれません
身はシットリしていながらホロホロと崩れるようなものでなく、それなりの食感もあり、白身魚独特の旨みもありました
味も塩・コショーのみのシンプルな味付けであり、魚の味を殺さず美味しくいただけました♪

そして魚の下に敷かれているのは、茄子・ピーマン・トマトとソテーされた夏野菜が♪  コチラもなかなか美味しくいただけました!!



「ミルクプリン&バナナのソルベ」

ミルクプリンはバニラの香りが高く、クリーミーでなかなか
器の底にはバニラビーンズの黒い粒々が!! なるほどバニラの香りが強いわけですね♪

バナナのソルベ?は生クリームのクリーミーさが良いですね
最近、このデザートに頻繁に出会いますが、このお店のものが一番好みだったかな?





絶品と感じるものはありませんでしたが、すべての料理が安心して食べられるものでした♪ 
遠くにあれば、気合を入れて出かけたいとまでは思いませんが・・・
近くにあれば、また出かけても良いかな?
そんな印象のお店でした(^ー^)ノ




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



ジーロ
「giro:ジーロ」
岐阜県各務原市那加前洞新町2-208
0583-89-5239
11:30~14:30
17:30~22:00
火曜定休(祝日の場合は翌日休)



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルコ)
2007-06-04 19:58:06
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
返信する
ポルコさん♪ (boost-and-smoke)
2007-06-05 23:42:45
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ココア)
2007-06-06 16:49:12
ジーロ 探していったことがあります。
3年くらい前にいったのかな~~

ZIPを聴いてたら
絶対オススメ~~!って言ってたので
探して行ったことが!
ランチとディナーと二度行きましたが
気取らず 美味しく 食べれるお店ですよね!
天井が高く清潔感ある店内でしたよね

ジローさんがやってるからジーロってたしか
そのときに
言ってたような?!

またまた boostさんと同じお店発見で
嬉しいです
返信する
江南近くのイタリアン (pomme0829)
2007-06-06 18:16:33
私の一押しは一宮のアマトリーチェですね。
http://www.amatrice.tokai.walkerplus.com/

ソムリエバッジを付けた人がいて
ちょっと敷居高めな感じですが、
ランチならそんなに高くないですよ~。

ちなみにラ・ルーチェには一度行こうと思いつつ、
まだ足が向いていません。
家から近いんですけどねー。
返信する
ココアさん♪ (boost-and-smoke)
2007-06-07 21:22:36
こんばんは(^ー^)ノ

いやいや~ ヤッパリご近所さんですね♪
行動範囲が似てますね~(*^m^*) ムフッ

仰るとおり天井が吹き抜けになっていて、とても開放感のあるお店ですよね

ナルホド、ジローでジーロですか!
情報ありがとうございます(*^▽^*)

返信する
pomme0829さん♪ (boost-and-smoke)
2007-06-07 21:26:04
こんばんは(^ー^)ノ

「アマトリーチェ」何処かで聞いたことありますが・・・
まだ出かけたこと無いんです
オススメなら是非出かけてみたいと思います♪

ただ、最近仕事とプライベートで立て込んでいるため・・・ 早く出かけたいな~


ラルーチェのご近所なんですか?
結構近いと、いつでも行けると思ってなかなか出かけないんですよねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
返信する