くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.43(鮭ハラス)

2006年09月15日 | 日記的な今日の晩酌
皆さんこんばんは(*^▽^*)
イヤ~今日もギリギリの更新になってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
明日から3連休の方も多いかと思いますが・・・ 私も連休を取ることができそうです その代わり今日はバタバタしていましたが(笑)

さて、今日の晩酌のつまみなんですが

鮭のハラスです
実は鮭のハラスに初めて出合ったのは20歳を当に過ぎた頃、居酒屋で友人がオーダーしたのをつまませてもらったのですが・・・ これがすこぶる旨い!!
まあ言ってみれば鮭の大トロですね♪
酒を飲むときは、どうしても味の濃いものや脂っこいものが欲しくなるのですが、ビールにも日本酒にも合うんですよね(*^▽^*)
口に運ぶとトロリと溶けてしまう食感が堪らないんです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ただ、鮭の脂独特の臭み? 嫌いな方には臭みにしか感じないでしょうが、独特の香がします
レモンを絞っていただくのも美味しいですが、私はそのままいただくのが好きです

今回のハラスは両親が買ってきたもののようですが、とうに60歳を過ぎている二人にとっては少々脂がキツ過ぎたようで・・・
私が好きだろうと残しておいてくれたようです



さて、せっかくの焼き立てが冷めないうちに一杯やることにします
今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ! 


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハラス♪ (あさぴょん)
2006-09-17 16:55:57
こんにちは(^o^)

鮭のハラスは私も大好きです。

同じく酒飲みってことですかね

私はもっと焼きすぎるくらい焼いて食べるのが好き。

脂が落ちてるのを見ると美味しそうでつい手が出ちゃうけどグッと我慢。。。

日本酒と合いますよね~♪
返信する
あさぴょんさん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-18 04:31:57
こんばんは(*^▽^*)



鮭のハラス 旨いですよね~♪

イエイエ・・・ 私は決して酒飲みではありません・・ きっと たぶん・・(笑)



(□。□-) フムフム 焼きすぎなぐらい火を通したことは無いな~ 一度試してみます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



仰るとおり、コノつまみにはやはり日本酒ですね♪ 

最近チョット出費がかさんでいるので、今回は発泡酒ですが、偶には旨い日本酒でチビチビやりたいな~
返信する