くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.167(ホワイト餃子 お持ち帰り生餃子)

2007年07月31日 | 日記的な今日の晩酌
皆さんこんばんは(*^▽^*)

久しぶりの晩酌ネタです!
私がこのブログを始めて間もない頃UPした「ホワイト餃子(名古屋市中川区)」に、先日久しぶりに出かけてきました♪
その時の記事は、また別記事を立てるとして・・・


今日はその「持ち帰り生餃子」で晩酌です♪

普通の餃子と違い、皮が厚くモチモチとした食感と揚げ焼きのような調理法でカリカリとした焦げ目が実に良いですね♪
モチモチとした食感は、餃子のものではなくピロシキの具が餃子の餡に変わったという表現が一番近いかな?(表現力が乏しくてスミマセン 汗)


さて、今日は仕事で理不尽なクレームを付けられ非常に凹んでいましたが・・・
彼女の優しさに癒され、友人との釣りの話で盛り上がり、何とかよい気分で眠りにつくことが出来そうですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ゆっくりビールっぽいものでも飲みながらクールダウンしつつ眠りに就きたいと思います
今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…





くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく食べてないなぁ (ちょっこ)
2007-08-01 09:28:26
ホワイト餃子、しばらく食べていないので、
写真を見ただけで、よだれが・・・
あの分厚い皮が、なんとも美味しいんですよね。
好き嫌いが分かれるホワイト餃子ですが、私は大好きです♪♪
ところで、体調はいかがですか?
ホワイト餃子でスタミナつけて、はやく完全復活してくださいね。
返信する
Unknown (ココア)
2007-08-03 16:54:29
略して ホワぎょう~
独身のとき 何度か?行った覚えがあります!

男の人は好きみたいですよね~
私はご飯&餃子っていうのが・・・ちょっと。
でも
たしかに皮が分厚く
美味しい餃子ですよね!!

嫌なことあったんですね~
でも彼女の優しさなどで
元気になったみたいで
良かったです!

↓の灯台ラーメン 美浜のほうに
   行ったときに見た覚えが!
   インパクトありますよね~~

返信する
ちょっこさん♪ (boost-and-smoke)
2007-08-04 01:05:54
こんばんは!
お返事が遅くなってスミマセン(゜ー゜;Aアセアセ

ありがとうございます♪
やっと体調も良くなってきましたが・・・
仕事に忙殺されています(-_-;ウーン
お盆前って死ぬほど忙しいんですよ 私の居る業界って 盆休みも無いですし(苦笑)

ああ、休みが欲しい(;´ρ`) グッタリ
返信する
ココアさん♪ (boost-and-smoke)
2007-08-04 01:18:13
こんばんは(^ー^)ノ

「(゜ペ)ありゃ? 普通の餃子とご飯の組み合わせもダメでしょうか?
言われてみれば、このお店の餃子はライス要らないかも?
皮がボリュームがあるので、なんとなく「おやき」的で、おやつ感覚で食べられるので好きなんですよね♪

嫌なこと・・・
あまり対人関係には苦労することが無いのですが、クライアントがおたんちんなので(苦笑)
いつものことなのですが、弱っている時はカチン!とくることもあったりします
まあコレもギャラのうちと思って・・・(笑)

「灯台らーめん」確かにインパクトありますよね♪
でも味にもインパクトが欲しかった
返信する