くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

ホワイト餃子(名古屋市中川区) 餃子

2006年06月10日 | 中華・飲茶・餃子
4月のはじめ頃 豊橋に行った際、餃子専門店をハシゴしました(笑)

そのとき訪問した「赤のれん駅西店」「中(チュン)」 どちらも皮の厚いパン生地のようなモッチリとした不思議な餃子でした(詳しくは前回記事を参照ください)。
どちらも食べた感じが名古屋の「ホワイト餃子」に似てるなと何となく思ってまして確認に行かなくてはと・・・ ただ食べに行く機会も無く忘れかけていたのですが

最近私と同時期にブログをはじめた友人JUNのブログ「相模原で生活する僕のブログ」で、餃子の話題がUPされているのを見つけて思い出して行ってきました。


豊橋の2軒と同じく、持ち帰りのお客さんが多いようでお店に入っていったと思ったら包みをもってすぐに出ていくんです。その多さにはオドロキです

客席は1階と2階に分かれていて、2階は団体さん向けなのかな?入ったこと無いですが・・・
一階だけでも30人程は入れると思います。訪問時は夕方6時ぐらいで満席 結局30分ほど外で待ちました

このお店、店員さんがとても無愛想です・・・(笑) 
餃子のオーダーも追加なしでお願いしますと張り紙がしてあります。繁盛店で調理が間に合わないからかな? しかし餃子以外のものを追加オーダーしても露骨に嫌な顔されます・・・




お待ちかねの餃子です♪
写真は20個で、うち10個は「餃子定食」の10個 あとは彼女のオーダーした一人前です

「赤のれん」や「中(チュン)」は餃子らしい形をしていましたが、ココのは蚕の眉みたいな形をしていますね
やはり豊橋の2軒と似ています。パン生地ような皮の中に具が入っていて焼き目はパリパリというよりバリバリと噛み千切るかんじかな?ほかの部分はモッチリ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~  
餡はキャベツ主体の程よいジューシーさです
あえて違いを言うなら、コチラのほうが肉の割合が多いかな? 
油断すると上前歯の奥をヤケドしますよ(笑)


コレは「餃子定食」についてくるスープです
普通の中華わかめスープですね



今回はじめてオーダーした「白スープ」
海老ときくらげが入っていてアッサリ食べられます。
餃子が厚皮で揚げ焼きのような調理をしている分クドくなりそうですが、このスープのおかげで餃子も最後まで美味しくいただけました
コレはオススメ!!


こちら「拌餃子」
水餃子みたいなもので上に葱と生姜が乗っています。味はサッパリとしていますが、一度食べたらもういいかな・・ 皮がパンっぽい分 付けダレが染み込むとどうしても皮がグダグダになって・・ 私は普通の餃子のほうが好きです


「餃子」10個で367円 5個単位で注文できるようです
「餃子定食」餃子10個・ライス・スープで682円はお得ですね!! 
「白スープ」262円
「拌餃子」367円

コレだけ食べて1500円ちょとは驚きです



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




ホワイト餃子
「ホワイト餃子」
愛知県名古屋市中川区愛知町43-1
052-362-4702
11:00 ~ 14:30
17:00 ~ 22:00
毎週木曜定休/年末年始
お店のHP http://www.white-gyouza.co.jp/

くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こにハハ)
2006-06-10 22:52:36
こんばんわ

食べ物ネタは場所がら縁がないかな~とおもったら・・

おお~ホワイト餃子!

こちらにも系列店があります~「萬金餃子」というところです(相模原のお友達もご存知では?^^;)コニパパが高校生のとき(かれこれ20年以上まえ・汗)からお世話になってる所らしく。ワタシも初めて見たときは「はア?なにこれ?」ってカンジでした^^;けど、とっても美味しくて(とんでもなく熱くて火傷しました・泣)それからすっかりハマってしまい、ここ何年かは、冷凍ものを持ち帰りし、おウチで焼いて食べてます(平均100個は買うんです^^;)

・・そういえば、ここ2ヶ月ほど食べてない・・・明日早速買いにいきま~す!



返信する
Unknown (こにハハ)
2006-06-10 22:54:17
たびたびすみません><

こちらのブログをリンクさせていただきたいのですが・・・・ヨロシクお願いします^^



返信する
こにハハさん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-11 02:56:04
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

意外なところで繋がりましたね(⌒-⌒)ニコニコ...

実は私も「ホワイト餃子」のHPで相模原にも在ると知って、ひょっとしたら?と思っておりました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



やっぱりヤケドされましたか(笑)かくいう私も先日ヤケドして口の皮がめくれました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



お持ち帰りもやっぱり旨いのかな?

持ち帰りだと店内で食べるより安いみたいですね!



リンクの件 是非是非お願いいたいます。

これからも仲良くしてやってください(o*。_。)oペコッ
返信する
こんばんわ^^ (こにハハ)
2006-06-11 21:04:44
行ってきましたよ~萬金ギョウザ^^

本日は予算の都合で、80個でしたが^^

早速焼いて食べました~久しぶりの萬金、すっごくオイシかったです*^^*

(やっぱり火傷しましたが←学習能力ナシ^^;)

ホワイトギョウザ系は焼き方がちょっと変わってるんですが(焼くというより揚げるに近いカモ?)、慣れればかんたんです。

boost-and-smokeさんも是非ご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか?(追加注文してもイヤな顔されませんよ~・笑)

リンクの件、ありがとうございました^-^

ワタシのブログもリンクしていただけるとか? すっごく嬉しいデス^^

ぜひぜひ宜しくお願いします~♪

返信する
こにハハさん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-12 08:57:47
おおお 早速買いにいかれたんですね♪



そうですね 確かに揚げ焼きって感じですもんね~

ラードと水を一緒に入れて揚げ蒸し焼きという状態が一番美味しく食べられるようですね(⌒-⌒)ニコニコ...

早速週末にでも買いに行ってきます♪



リンクの件快諾ありがとうございます。これからも宜しくです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
返信する
Unknown (のり)
2006-06-28 23:18:23
こんちは。わたしはよく”ぎょうざや”に行きますよ。そこもホワイト餃子そのもので美味いっすよ!。
返信する
のりさん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-29 00:06:39
来ていただけるなんて光栄です(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも勉強させていただいてます



「ぎょうざや」って「ホワイト餃子」の従業員さんが独立してオープンしたお店でしょうか? 一度足を運んで見ます

トラックバックありがとうございました(⌒-⌒)ニコニコ...
返信する