◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

九竜山(九重山)

2024-04-06 | 山登り・ハイキング(2023年)

 




2023年11月23日 勤労感謝の日

早朝奥多摩駅に降り立ちました(^▽^)/
この日は毎度の山友との多摩百山(漢字の方🍁)
バリエーションルート的マイナー山を巡りました。




7:01
奥多摩病院入口まで一般道をゆるゆる行きます。
「いってきま~す!」







今回目指すのは「九竜山」と「江戸小屋山」
そして奥多摩の槍!と言われている「天地山」
予習で色々調べるもマイナー過ぎてあまり情報がなかった。
ただ救いは途中、奥多摩三山の御前山から大岳山ルートを通ること。

奥多摩 鋸山 - ◆BookBookBook◆

奥多摩 鋸山 - ◆BookBookBook◆

奥多摩 鋸山 - ◆BookBookBook◆

鋸尾根と言えば鎖場が有名(^▽^)/サバイバル!安全な道もあります。向かいの六ツ石山方面です(^▽^)/雲の帯、澄んだ青空と山のコントラストが綺麗!(六ツ石山は次回お届け奥...

goo blog

 





7:09
陽が昇って来る頃かな?🍁✨






7:22
澄んだ空気に紅葉が美しい🍁✨






7:28
ドコモ 奥多摩の森 企業で植林したのかしら?
こちらを黄色の道標方面へ。


7:40
このはしごからスタート!
おもしろそうな山行になりそう~ポジティブに行こう~

ヤマレコさまさまだけど、
この日は元々お友達が地図読み訓練をするとのことで、
地図を片手に地形を確認しながら、声がけを忘れずに進んだ。
GPSの世の中とは言えアナログ経験は大事






7:48
展望が開けて六ツ石山方面を望む。
しかし超急登で既にふくらはぎが痛かった。。(^▽^;)




8:51
やっと朝陽が昇って来て里山を明るく照らす。
小河内ダムが見える👀








8:56
九竜山(954M)着(^▽^)/
展望はなく、朝陽が木々の間から差し込む静かな山頂

マイナーな山でも綺麗な道標→九竜山
        昔ながらの道標→九重山

九竜と九重じゃイメージが異なる。
竜と付くと何となく壮大な冒険の山となり、九重だと重なる山として奥深く感じたり。

山の名前の印象は残る残らないそれぞれ。



おにぎり休憩🍙ホッと一息

お次は途中経過の江戸小屋山です。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい家族迎えました💛一ヶ... | トップ | 江戸小屋山~鞘口山 »
最新の画像もっと見る