あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

今は音声コンテンツ作成に夢中。

2021-05-24 | from:sachiaki
かといって注目をしてもらえるような能力もなくて
やべーなってなりつつも、遊ぶことだけは上手なので
ひたすら音声コンテンツを作ってはキャッキャしているsachiakiです。

いくら半日の力技で作っているとはいえ
50回も聞いてもらえないっていうの
けっこう厳しいな〜って思ったりもします。
せめて1コンテンツ100回再生は最低ラインだろうと思うし
そのための方法論とかわかってないから
少しずつやっていくしかないんだろうな……。

ちなみに作った音声コンテンツっていうのは
一人朗読芝居を2本と
ゲスラジっていうオーディオコントを作っている友達と
二人で収録してみたものが1本です。

一番再生されているもので
一人朗読芝居の「売れたい僕ら。」という
友人の脚本で作成したもので
一人四役は厳しかったけれど
それでも労力のコストと人件費のことを考えると
二人でのコント収録が伸びてくれないと
割に合わないんだよなぁ〜って感じだったりして(ノ∀`)アチャー

コストで考えるっていうのもどうかとも思うんだけど。

自分の顔だして「聞いてね」ってやれば
もしかしたらもう少し再生数伸びるかもしれんのだけど
相変わらず作家で興味を持つんじゃなくって
作品に興味を持ってもらいたい、なんていう
ロマンチックな幻想にやられているわけです。

営業が得意な人からしたら
お前〜〜〜〜!なんで持っているものを全部出さん!?!?
マジで意味がわからんぞ!!!?
って気持ちにさせるのかもしれません。

そんなわけなので、また久しぶりに撮影しませんか?って
お誘いをいただいたので、じゃぁやりますかね。
なんて話にまとまったので、
来月には久しぶりに自分の写真が出ることとなります。
相変わらず自分の素顔系なんて見せる気がないので
ガッツリとなんかする予定です。

自分がなにをしたいのか
そこが見極められていないから
いまいち力が入りきらないだけなんじゃないの?
とかとか、いろんなことを思ったりもするんだけど
なにはともあれ
今は音声コンテンツに夢中って話です。

お仕事は相変わらずお絵描きも含むので
頑張らないとだわん、って感じ。

あ!お絵描きで思い出した。
今SUZURIにてTシャツを1,000円引きでセールしているので
これを機にご購入のほど検討してみてくださいね♫


ついでに、音声コンテンツの方はstand.fmっていう
サービスの中で配信されています。
こちらも聞いてもらえたらありがたしです〜。
▶️ゲスラジ分室 さち姉の部屋

そんじゃまた!モイモイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収録してすぐにアップして | トップ | 皆既月食は見られませんでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事