あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

顔面に力が入る

2024-06-25 | from:sachiaki
いい加減に作らなくちゃ!!!と
重た〜〜〜〜い腰を上げて
この週末に行うパーティに物販で出す
グッズ用の写真を撮影したsachiakiです。

なにが大変って、メイクが大変なんじゃよ!!!
普段の外に出る時用のメイク程度なら
まぁ大して気合いを入れる必要もないんだけど、
ちゃんとしたコスプレ用っていうたら
一般用では全然ダメで、
可愛くなぁれかわいくなぁれ🪄✨
って呪い気合いを入れながら
超頑張って顔を作り込むんですわぁ。

顔を洗うところから気合い入れて
しっとりとした肌になるよう
水分補給〜〜湿度補給〜〜〜って
綺麗にぬるま湯で洗浄してから
化粧水、保湿剤を叩きつけて放置。
ある程度しっとりしてきたのを確認したら
下地 to 下地をしっかりと作り
ベースのファンデーションと
仕上げのファンデーション…
その他うんぬんかんぬん

バチバチに立体的に作り込んだら
カラコン付けて、つけま付けて
最後にウィッグ被って飾り付けしてって
全部の工程を終えたのが2時間です。

もうヘトヘトですw
そこからさらに撮影タイムに入って
みっちりと休憩なしでバシャバシャバシャーっと。
セルフでやってるんだけど、
それでもほんと大変。
代わりにセルフなら自分で思った通りの
演出ができるので気軽ってこともありますががが。

とにもかくにもこれでグッズ化の準備が整ったので
これからデザインして出力してと
まだまだ終わらない準備にアタフタタです。
いわゆるレイヤーさんとかは
撮影までが一区切りなんだろうけれど、
私の場合ここからが本チャンなので
デザイン頑張らないと💪✨となっています。
ほんとこの凝り性どうにかならんのかなw
それでほとんど報われないんだから
なにしてんだろうって思うわww
ちゃんと出すところに出せってだけなんだろうけれどw

そんな感じです。
それでは作業に戻るのでこの辺にて。モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミソジニーとミサンドリー、... | トップ | 目線は目的の違いかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事