モズの眼

動かなくなった「心とからだ」の復活の記録

シクロクロス車で林道ツーリング 林道小野子山線

2013-10-06 | スケート、自転車その他スポーツ

今日はゆっくりモードでシクロクロスに乗って林道へ。

自分の居住地から北を見ると小野子山、子持山の女性の寝姿に例えられる二つの峰が目に入ります。

今日は、まず最初、その二つの峰の鞍部、中山峠を越えます。

取りつきは急なので二汗くらいかきます。

 

峠の売店でカレーうどんを食しました。

次に高山村に下らず、左折。北毛青年の家を過ぎて林道に入ります。

小野子山の登山道。登山者の車が何台も停まっていました。

ここから林道は小野子山の北面の中腹を巻きながら中之条町へ下ってゆきます。

そして登山道を過ぎいよいよダートか? と思ったのですが、なんとこの林道は完全舗装になっていました(泣)

自分の情報は何年前のものだったのか? 呆れましたね。

  

秋の花が咲き競っていました。眺望がよい箇所もあります。気持ちのいい道です、がコーナーと言うコーナーに山クリが大量に落ちているのでスピードは出せません×

ダートを走りたい欲求が、こんな所へ向かわせました。

所々に行き先不明の枝線があります。ちょっと登ってはみるものの、行き止まりだったりして、結局引き返しました。

林道から国道にでると、そこで何といつも一緒に走っているMさんとばったり。

聴くと白根へ登ろうとしたところ、草津温泉で雨にあって引き返してきたとのこと。

これから沼田方面に一上りして利根川沿いを帰るようです。

一緒に行こうという提案を、ただでさえ貧脚なのにシクロ車でぶっといタイヤを履いているので遠慮させていただきました。

赤城ヒルクラ1時間9分の人とは戦えません(泣)

色々な林道に行ってみたいのですが、だんだん寒くなってきました。高所は無理な季節に突入しつつあります。

今年は近距離で試行錯誤しながら来年のプランを温めようと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城ヒルクラ応援~榛名へ | トップ | 中之条ビエンナーレ見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケート、自転車その他スポーツ」カテゴリの最新記事