モズの眼

動かなくなった「心とからだ」の復活の記録

BRM608① DNF 時間外完走でした~(涙)

2013-06-10 | スケート、自転車その他スポーツ

AJ群馬主催BRM608、400キロに参加してきました。

結果はDNF、時間外完走です。

やはり終盤巨人、渋峠に難渋し、制限時間に追われる展開となりました。

そして・・・・

何とかなるかと頑張りましたが、思わぬ伏兵が・・・・

渋峠から草津への下り道(ここは果敢に飛ばさねばいけないところです)、猛烈な睡魔に襲われました。

意識が遠のく、なんでここなんだ!

50キロ以上で下りますので一瞬の居眠りが大事故につながります。

ぎりぎりの時間になっていましたので、仮眠をとるとタイムアウト確実。

迷いましたが居眠りせずに下る自信がありません。

そして決断しました。俺は寝る!と。

同行のMさんにそれを告げ、先行してもらいました。Mさんとはずっと一緒に走っているので正に断腸の思い。

去年信濃400で膝を痛め、やっとここまで復活したのです。

健康な状態で走れる幸せ。

今日は完走で十分と自分に言い聞かせました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はブルべ BRM608AJ群馬4... | トップ | BRM608AJ群馬400キロ②  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (岳人)
2013-06-10 19:15:23
mozzさん、お疲れさまでした。
写真を観ると素晴らしい眺望ですね。こんな中を走られた
んですね。とても羨ましいです。ブルベって旅の要素が
大きいですからこんな景観の中を走りたいです。

時間に追われる焦りはとても危険ですから、
『俺は寝る!』は正解ですって、無事に帰宅することが
一番ですから。
返信する
Unknown (hig)
2013-06-10 19:15:25
記事の更新が昨夜無かったので
心配しておりましたが安心しました。
怪我もなく無事の帰還がなによりですね。
お疲れ様でした!
返信する
ナイス英断っ! (koba-P)
2013-06-10 21:55:33
お疲れ様でした。
それにしても後半戦で「渋峠」は本当に堪えました(涙)
それと今回「バタバタ君」が復活してしまい往生しました。
私も「例の玉手箱」?に乗り換えたいと思います(笑)

次はいつのブルベでお逢いできることでしょうか?
少なくとも今回の英断で再会は確実ですよね(笑顔)
返信する
Unknown (じゃん)
2013-06-10 23:42:53
400kmの最後に渋峠・・・自分には想定外です(汗)
次のチャレンジも楽しみにしております!!!
返信する
Unknown (mozz)
2013-06-11 17:55:10
>岳人様
ありがとうございます。
岳人さんの爪の垢、おいくらで譲っていただけますか(笑)
でもいい天気でした。景色も最高!それだけでも収穫です!
>hig様
連戦連勝のhigさんのすごさが分かりますよ。自分はたまにしか走れずDNFですから(泣)でもコツコツとやりますよ!
>koba-P様
またお会いできてよかったです。ツイッターがいまだよくわからず、そちらへ行けないのですが、いつも気にしています。またどこかのブルべで会えるといいですね。でもAJ群馬9月の300は絶対でませんよ(笑)
>じゃん様
じゃんさんのチャレンジも毎回楽しみにしています!
じゃんさんのブログから、誰でも自分に合った進み具合があると気づかされます。自分もそれを見つけたいと思います。
返信する

コメントを投稿

スケート、自転車その他スポーツ」カテゴリの最新記事