2019年05月21日 / イベント

 

足立区「地球環境フェア2019」にてボノロン大型絵本おはなし会を開催するよ!
お近くのみなさま、ボノロンに会いに来てね

日時:6月2日(日)①11時~/②13時~/③14時~
(ボノロンおはなし会は6月2日のみの開催となります)
場所:東京都足立区東綾瀬中学校

2050年。海を泳ぐのは・・・”プラスチック” 地球環境フェア2019

2019年05月20日 / 単行本情報

 

 

一本の木と少年の絆が森を再生するーー

あらすじ

むかしむかし、とても年老いたアカマツの巨木がありました。今にもたおれてしまいそうなその木はぶきみで、近づく人はいません。
そこに、ロッティという男の子がやってきました。ロッティは死んだグリフじいさんに、このアカマツの巨木をだいじにしてほしいと言われていたのです。グリフじいさんは、いつもこの巨木の下に来るとロッティにある子守唄を歌ってくれました。ロッティはその歌を思い出しながら、巨木の下で眠ってしまいました。

すると、ふしぎな夢をみました。なんと、子供の頃のグリフじいさんの夢です。
あたりは砂漠で森もなく、水がのみたいと苦しんでいるグリフ。いったい、何があったのでしょうか……?

 

発売中
文/北原星望 絵/永山ゴウ プロデュース/原哲夫
本体1200円+税

ご購入はこちらから

ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集