2011年12月15日 / ニュース

ポラメル12月号「トトの橋の巻」が
本日12月15日より配布開始となりました!


全国のセブン-イレブン、デニーズ、セブン銀行出張所等にて
無料配布しております。
数量限定ですので、お近くの店舗へお急ぎください。
(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)




むかしむかし、とっても深くて長い谷をはさんで、
トンガリ村とマンマル村という村がありました。
ふたつの村をつなぐのは、セコイアの巨木を使って
かけられたつり橋だけ。


トンガリ村に暮らすトトは、毎日この橋を渡ります。
実は、トトのお母さんは病気。
マンマル村の草原にしかない薬草を取りに行くため、
トトにはとっても大事な橋でした。


ところがある日――――。なんと橋がありません。


ふたつの村の村長が橋の上で言い争いをして、
村の大人たちが橋をのこぎりで切り落としてしまったのです。
トトはもう一度橋を作るようにお願いをしますが、
村人たちはいやがりました。


このままではお母さんが死んでしまう……。
橋の上で涙を流すと、ひとつぶが巨木の根に落ちました。





WEB絵本読み聞かせの担当はMEGUMIさん!
かっこいい声のボノロンを熱演してくれました。
こちらも合わせてお楽しみください☆



WEB絵本を見る




2011年12月07日 / イベント

日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011


12月15日(木)~17日(土)に東京ビックサイトで行われる
「エコプロダクツ2011」にボノロンが登場します!


セブン&アイ・ホールディングスブースでは
ポラメルのバックナンバーや、
ここでしかもらえない『ビーバーのボニーの巻』特別号の配布もあります!


ぜひぜひボノロンに会いにきてくださいね☆


エコプロダクツ2011HP




「エコプロダクツ2010」より
ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集