2010年08月27日 / ニュース

夏休み恒例のボノロン絵画コンクール、締め切りが間近となりました!


今回もご応募いただいた方全員にボノロンクリスマスカードをプレゼント。

「ボノロンとあそびたい森」を自由に描いてお送りください。


8月31日(火)の締め切りまで有効です。



最優秀賞は、とっても大きなボノロンぬいぐるみ!




※こちらの募集は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

2010年08月15日 / ニュース

ポラメル8月号「うその国の巻」が配布開始となりました!
全国のセブン-イレブン、デニーズ、セブン銀行出張所等にて
無料配布しております。
数量限定ですので、お近くの店舗へお急ぎください。


あらすじ
大きなサルスベリのある村に住む男の子テラは、
いつもうそばかりついて、周りの人を困らせていました。
学校で火事だ!とみんなを驚かせたり、
物をこわしたら誰かのせいにしたり…。


ある日、テラは庭でサルスベリの枝を折ってしまいます。
それはお母さんが大事に育てていた木。
テラは「どこかの犬がやったんだよ!」とうそをついて
広場まで逃げ出しました。


目の前では、子どもたちが楽しそうに遊んでいます。
うそつきのテラとは、誰とも遊んでくれなかったのです。
「よーし、次はあいつらをだまそうかな…」
と、考えていたときにボノロンが現れました。


「うそをついてもいい国があったらなあ」と話すテラ。
ボノロンは、その願いを叶えてくれようとします。
サルスベリの甘い香りにうとうとして目を覚ますとそこは…?



WEB絵本を見る

ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集