2011年03月28日 / ニュース

大好評のボノロン大型えほんに、新しいお話が加わりました!





『勝ったのはだれ?の巻』(2009年4月号)




ご利用方法・詳しくはこちら!

2011年03月28日 / 大型絵本

一等賞をとった人が一番えらいのかな…?


あらすじ

大きなバオバブの巨木の下に広がる、フェネックの国がありました。

フェネックは、小さなからだに大きなお耳、
長いしっぽに、クルクルおめめの砂漠に住むキツネのことです。

このフェネックの国に、3匹の王子様がいました。
一番上のお兄さんは、ヨシン。二番目はコラン。末っ子がショーンです。


ある日、ショーンはバオバブの巨木の下で泣いていました。
ショーンのお父さんである王様が次の王様を「かけっこ」で
決めると言い出したのです。
「かけっこ」で「勝った」者は次の王様に、
ビリの者には国を出て行くバツを与えるというのです。


ショーンは一番ちびっ子です。ビリになるのは決まっています。
王様になれないばかりか、この国を出て行かなくてはなりません…。



そんな時、巨木からボノロンがあらわれました。
おくびょうなショーンは地面の中にもぐりこんでしまって……?


ショーンはボノロンに一等賞を取れるようにお願いするのでしょうか?
それとも…?



「勝ち負け」よりももっと大事なことを教えてくれるストーリーです。

2011年03月01日 / ニュース






第3回ボノロンでにっこり写真大募集!に、
たくさんのご応募ありがとうございました。


いよいよ締め切りが近づいてまいりました。
3月1日(火)までの消印まで有効です。



まだまだ皆さまの笑顔をお待ちしております!!




※こちらの募集は終了致しました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!



ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集