2016年10月17日 / イベント

図書館司書が中心となって運営している
NPO 法人「ぐーぐーらいぶ」の大人気ワークショップ!

10月は、すきな素材をペタペタはったり、
絵を描いてオリジナルのおめんをつくります!

じまんのおめんで、ハロウィンパーティに行こう!

日時:10月26日(水)
15:30入場開始/16:00スタート/17:00終了予定

場所:ソラZENON
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 6F

プログラム:
ボノロン大型絵本読み聞かせ
オリジナルおめんづくり 他

定員:親子10組
事前予約制参加無料・ボノロングッズのおみやげつき
(※店内のドリンク代は別途になります)

以下フォームよりご応募をお願い致します。
(定員となった場合は応募を締め切らせていただきます)

ご参加応募フォームはこちら!

お申込締切:10月25日(火)

 

ぐーぐーらいぶHP 

2016年10月17日 / ニュース

セブン銀行が発行する
「セブン銀行 デビット付きキャッシュカード」に
ボノロンの絵柄が使用されました!

ボノロン作画の永山ゴウ先生が描きおろしたイラストに、
電子マネー「nanaco」もついた、便利なカードです。

お申込み・詳しくは、セブン銀行HPをご覧ください!

2016年10月14日 / ニュース

ポラメル10月号『虹のかけ橋の巻』
10月15日より配布スタートです!

スマートフォンやタブレットでは
WEB読み聞かせもお楽しみいただけます。
今号の担当はドラマやアニメ等で活躍中の菊地美香さんです!

WEB絵本はこちらから!(絵本をひらく を押してね!)

 

第11回絵画コンクールの入賞作品も発表です!!
佳作以上の受賞作品はこちらからもご覧いただけます。

 


ポラメルは全国のセブン-イレブン、デニーズ、ファミール、
芝のらーめん屋さん、ヨークベニマル、
セブン銀行出張所にて無料配布しております。

数量限定ですので、お早目にお近くの店舗へお立ち寄りください。
(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)

2016年10月14日 / エピソード

イラスト/marupon

 

『こころをつなぐ時間』

今年3歳を迎える娘は少し早く小さく産まれました。
成長に特に大きな問題いものの、ゆっくりな成長で、
親としては心配なことも多々ありました。

せめて心の成長の手助けをしっかりしてあげたいと、
絵本の読み聞かせをはじめたのが1歳半を迎える前のこと。
娘はすぐ絵本の虜になり、2歳半を過ぎた今、
読み終えた絵本は600冊を超えました。

最近私のお腹に新しい命を授かり、つわりに苦しんで
読み聞かせの回数も減ってしまいました。
そんなある日、娘がお気に入りの本を持ってきて、
上手に読み聞かせしてくれました。
「ありがとう」を伝えると、「ママと赤ちゃんに」と。
涙が止まりませんでした。

赤ちゃんが生まれても、何歳になっても、
読み聞かせを続けたい、いま改めて強く思います。
本は心の栄養。
それと同時に、私と娘の心をつなぐ大切な大切な時間なのです。

徳島県 ペンネーム おーりん 31才

 

※あなただけの「読み聞かせエピソード」をお聞かせください!
ポラメル本誌、こちらのページでご紹介していきます。
くわしい応募方法はこちらをご覧ください。

ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集