2011年04月15日 / ニュース

ポラメル4月号「3匹の音楽隊の巻」が配布開始となりました!


全国のセブン-イレブン、デニーズ、セブン銀行出張所等にて
無料配布しております。
数量限定ですので、お近くの店舗へお急ぎください。

(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)



あらすじ

山のおくにある大きな森に、ヤマザクラの巨木がありました。

その根元ではウサギのピートとタヌキのダニー、キツネのコックスが
それぞれ得意な楽器を持ち寄って毎日のように演奏していました。
3匹は森の人気者なのです。


ある日、王様が3匹をお城に呼び、ずっと眠ったままのお姫さまを
目覚めさせて欲しいとお願いします。
しかし、3匹が演奏をしてもお姫様は眠ったまま。


その帰り道、演奏がヘタなせいだと、
ダニーとコックスがケンカをはじめます。


その時にピートが突き飛ばされ、
大事なフルートが壊れてしまいました…。





WEB絵本の読み聞かせは、U字工事さんです。
ボノロンが栃木弁を話す、特別バージョンもお楽しみください!

WEB絵本を見る


2011年04月06日 / ニュース

東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
被災地におかれましては、1日も早い復興をお祈りいたします。


ボノロンといっしょ。プロジェクトは、東日本大震災で被災された
皆様を支援する義援金募集「goo募金」に賛同しております。

パソコンの壁紙のご購入代金が全額、義援金として寄付されます。



永山ゴウ先生描き下ろしのかわいい壁紙をお届けしています。


ボノロンもいっしょに、応援しています!!




詳しくは、こちらをご覧ください。

※募金をするにはgooID(登録無料)が必要です。
ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集