2013年06月15日 / ニュース

ポラメル6月号「きかいだらけのメカン王国の巻」が
本日6月15日より配布開始となりました!

第8回絵画コンクールの募集もはじまりました!
今年のテーマは「ボノロンと森のいきもの」です。
詳しい応募方法はこちらをご覧ください。


また、6月の環境月間に合わせ、セブン銀行では
環境NPO団体応援クリック募金を行っております。
「ボノロンの森環境活動」への応援をどうぞ宜しくお願い致します。

セブン銀行クリック募金



ポラメルは全国のセブン-イレブン、デニーズ、ファミール、
芝のらーめん屋さん、ヨークベニマル、
セブン銀行出張所にて無料配布しております。

数量限定ですので、お早目にお近くの店舗へお立ち寄りください。
(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)

2013年06月15日 / エピソード

イラスト:片山なのあ


『成長のひとこと』

4才の長男が幼稚園に通いはじめ、
よく絵本を借りてくるようになりました。
男の子ということもあり、これまではあまり
絵本にふれ合ってはいませんでした。

絵本を借りてくると、2才の次男も興味を持ち
ふたりにせがまれて7ゕ月の三男を抱っこしながら
読み聞かせることが多くなりました。

そんな時、「ボノロン」に出会いました。
兄弟の別れが描かれていて、私は涙が出てきました。
すると長男が悲しい顔をして、
「ぼくはね、ぼくはね、(弟と)いっしょにいたい」
と、涙目で言いました。
それを聞いて私の目に再び涙があふれました。

絵本によって、いろいろな成長があったように感じます。
これからもたくさんの絵本にふれ合わせてあげたい。
心の成長をさせてあげたい、と思いました。


鹿児島県 田淵茉衣 30歳


※あなただけの「読み聞かせエピソード」をお聞かせください!
ポラメル本誌、こちらのページでご紹介していきます。
くわしい応募方法はこちらをご覧ください。
ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集