2011年06月30日 / イベント

アニメ『ボノロン~不思議な森のいいつたえ~』の主題歌を
歌っている、うちやえゆかさんが「いたばし災害支援ネットワーク」の
第1回チャリティーイベントに出演します!



日時:7月31日(日)13時~/15時~
     ※開場は各公演の30分前です  
場所:いたばし総合ボランティアセンター
     第4ボランティア NPOルーム [地図]
       
ボノロン大型絵本『「ありがとう」をさがして…の巻』読み聞かせ
  アニメボノロンの主題歌や人気アニメの歌もあります!
参加費無料、定員は各公演50名の先着順となります。
チャリティーバザーも同時開催!


板橋区内に避難されている方、板橋区民の方、
イベントの趣旨にご賛同いただける皆様のご参加をお待ちしております!



※バザー販売での収益金並びに募金箱にいただいた寄付金は、
いたばし災害支援ネットワークの活動支援金として活用させていただきます。



うちやえゆかさんブログ「今日も元気!」

2011年06月15日 / ニュース

ポラメル6月号「ビーバーのボニーの巻」が配布開始となりました!


全国のセブン-イレブン、デニーズ、セブン銀行出張所等にて
無料配布しております。
数量限定ですので、お近くの店舗へお急ぎください。

(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)



ポプラの巨木のまわりを流れる、きよらかな川。


その川には、ビーバーのボニーが木を使って
川の水をせき止めて作ったプールがありました。


川には鳥や魚や虫たちがたくさん集まってきます。
リスのスックはボニーといっしょに、
そのプールで森の仲間たちとあそぶのた大好きでした。


ところがある日、仲間のリスたちが木をかじり倒してしまうボニーを
森から追い出してしまいました。


本当はボニーが心優しいことを知っているスックは、
ポプラの巨木の下で涙を落とします。


さて、ボノロンはどんな方法で願いを叶えてくれるのでしょうか……?




大好評のWEB絵本読み聞かせでは、穏やかな語り口が人気の
「戦場カメラマン」渡部陽一さんが登場!


WEB絵本を見る
ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集