2013年08月21日 / ニュース

こちらのコンクールは応募受付終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!



テーマ:「ボノロンと森のいきもの」
森にはたくさんのいきものがくらしているよ!
みんなが大好きな森のいきものたちと
ボノロンと過ごす楽しい時間を自由な発想で描いてね!

※保護者の方・団体代表者の方へ
お子様が自然環境に関心を持つきっかけになることを願っております。ぜひ皆様で、会話をしながら新しい発見をしてください。


応募資格 3才~小学6年生
応募方法
個人応募と、クラス・学年単位等で作品を取りまとめた
団体応募の2種類の応募方法があります。
審査は全て個人単位で行います。

「ボノロンと森のいきもの」をテーマに
B4サイズ程度の画用紙に自由に絵を描いてください。

作品の裏側に下記の情報を必ず記載してください。
または専用応募用紙(パソコンからこちらのページをご確認ください。※スマートフォン非対応)に記入し、作品の裏側にはがれないように貼りつけてください。

★個人応募の方
1.氏名(ふりがな) 2.性別 3.郵便番号 4.住所 5.電話番号 6.学校名、幼稚園・保育園名 7.学年 8.年齢 9.絵のタイトル 10.絵の説明(100字程度) 11.【ご応募に関する注意事項】に同意いただける保護者の氏名

★団体応募の方
1.氏名(ふりがな) 2.性別 3.年齢 4.学校(団体)名 5.学年・クラス名 6.絵のタイトル 7.絵の説明(100字程度) 8.【ご応募に関する注意事項】に同意いただける団体代表者名

団体応募の代表の方は別紙に以下項目を記載して必ず同封してください。
1.団体名 2.郵便番号 3.団体の住所 4.団体の電話番号 5.団体の代表者名 6.作品応募者全員のお名前 7.応募作品合計数
※団体応募の場合、参加賞は団体代表者の方に応募作品数分を
まとめてお送りしますので応募作品合計数・住所等お間違えのないようお気をつけください。
※別紙はこちらのページよりダウンロードが出来ます。

作品が折れ曲がらないように台紙などで補強した封筒に入れ、
郵送にて下記あて先までお送りください。
またはセブン銀行の各出張所※1、CAFE ZENON※2へお持ちください。
※1 出張所はアリオ蘇我、アリオ川口、イトーヨーカドー葛西店、
アリオ亀有、アリオ西新井の中にあります。
※2 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3(JR中央線吉祥寺駅より徒歩約5分)

あて先
〒114-0001 東京都北区東十条3-10-36 図書印刷内6F
ボノロン絵画コンクール事務局

締め切り 2013年8月31日(土)当日消印有効

入賞者発表方法 ポラメル10月号・ボノロン公式ホームページ他

賞品 最優秀賞…1名 各社賞…計6名 佳作…約50名

参加賞 応募者全員に参加賞をプレゼントします!
※応募時にご住所やお名前が正しく記入されていない場合、 参加賞が届かない場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ ポラメル編集部 0422-24-6778 平日11~18時


【ご応募に関する注意事項】
1.ご応募の際には個人応募の方は保護者の方、団体応募の方は団体代表者の同意が必要になります。
2.応募作品は返却しません。
3.コンクールの選考結果に関わらず、作品送付の時点で、応募作品に関する所有権、著作権等の権利は、「ボノロンといっしょ。」プロジェクトに移転するものとし、応募作品を結果発表のための複製・上映や、広告宣伝等のための印刷物・HP等に使わせていただく場合があります。
4.団体応募の方が入賞した際には、賞品を受ける権利は作品を描かれた個人に帰属します。
5.入賞の権利を他人に譲渡したり、換金することはできません。
6.ご応募者の個人情報、ご応募団体の情報は、コンクールの主催である株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ(所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 代表者:堀江信彦 管理責任者:ライツ法務部 宮直樹)が責任を持って保管、管理し、コンクールの選考、発表、連絡、団体様への次回コンクールの案内を送付させていただく以外には利用いたしません。なお、入賞作品については、ポラメル10月号ならびにボノロン公式HP等で、入賞作品、ご本人のお名前、ご年齢、お住まいの都道府県を発表するとともに、ご本人のお写真やコメントについても発表させていただく場合がございます。共催:「ボノロンといっしょ。」プロジェクト(株式会社セブン銀行、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社、株式会社キッズステーション、株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ)主催:株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ

2013年08月15日 / ニュース

ポラメル8月号「飛べないモモンガの巻」が
本日8月15日より配布開始となりました!

第8回絵画コンクールはいよいよ8/31(土)の締切です!
詳しい応募方法は8月号本誌、またはこちらをご覧ください。



ポラメルは全国のセブン-イレブン、デニーズ、ファミール、
芝のらーめん屋さん、ヨークベニマル、
セブン銀行出張所にて無料配布しております。

数量限定ですので、お早目にお近くの店舗へお立ち寄りください。
(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)

2013年08月15日 / エピソード

イラスト:ももろ


『ママの涙』

「絵本を読んで、歯磨きして、寝よっか」
が、決め台詞のように育った5才の娘。

絵本の読み聞かせはもちろん、
手を絵本のように開いてお話する手絵本など…
毎日の習慣を大切にしてきました。

ある日、お話に感情移入して私が泣いてしまいました。
すると娘が
「どうして泣いているの?ママ、悲しいの?」
と言って、ティッシュを持ってきてくれました。

「悲しい」という気持ちに寄り添ってくれる、
優しい子に育ってくれたんだなと、また涙が出ました。
これからもこの時間を大切にしていきたいです。


福岡県 平田睦弥 28歳


※あなただけの「読み聞かせエピソード」をお聞かせください!
ポラメル本誌、こちらのページでご紹介していきます。
くわしい応募方法はこちらをご覧ください。
ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集