2013年10月15日 / ニュース

ポラメル10月号「木の実の首かざりの巻」が
本日10月15日より配布開始となりました!

第8回絵画コンクールの受賞作品も発表!
表紙、WEBでは佳作以上の全78作品を掲載しております。
受賞作品発表はこちらから



ポラメルは全国のセブン-イレブン、デニーズ、ファミール、
芝のらーめん屋さん、ヨークベニマル、
セブン銀行出張所にて無料配布しております。

数量限定ですので、お早目にお近くの店舗へお立ち寄りください。
(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)

2013年10月15日 / エピソード

イラスト:喜多村素子


『絵本をめくる時間』

9才の長女・4才の長男・2才の次女は、大の絵本好き。
リビングにたくさんの絵本を置いて
自分たちの自由な時間に開いて楽しんでいます。

じっくり読む長女に、パラパラと絵だけを追う長男。
お気に入りを「読んでー」と持ってくる次女。
楽しみ方もみんな違っておもしろい。
ケンカばかりの子供たちも絵本の世界に浸る時は、
パラパラ、ペラペラと
絵本をめくる音だけが部屋中にこだまする。
静かな、とってもいい時間が流れていると感じます。

仕事に家事に追われっぱなしで、
特別なことはできないけれど、
大人になるまでたくさんの絵本に触れさせて
想像力豊かな子供に育ててあげたいです。


長野県 上田ゆき 37才


※あなただけの「読み聞かせエピソード」をお聞かせください!
ポラメル本誌、こちらのページでご紹介していきます。
くわしい応募方法はこちらをご覧ください。
ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集