2015年06月15日 / ニュース

ボノロン6月号『言えなかったありがとうの巻』
6月15日(月)より配布開始です!

2005年の発行より、今号でボノロンは10周年を迎えました!
これからも、みなさまに愛される絵本を
お届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします!

10周年記念号では、読者のみなさまからのエピソードを募った
「おはなしのタネ」採用作品をストーリー化しています。

キッズgoo内では10周年特設ページもオープン!
イベント情報はこちらをご確認ください♪

 


ポラメルは全国のセブン-イレブン、デニーズ、ファミール、
芝のらーめん屋さん、ヨークベニマル、
セブン銀行出張所にて無料配布しております。

数量限定ですので、お早目にお近くの店舗へお立ち寄りください。
(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)

2015年06月08日 / 大型絵本

うそをつかれたら、どんな気持ちになる…?

あらすじ

いたずら好きでうそばかりついて
みんなを困らせている少年、テラ。

ある日、お母さんが大事に育てていた
サルスベリの若い木を折ってしまいました。
でも、お母さんにはのら犬がやったと
うそをついて逃げ出します。

ボノロンはテラを「うその国」につれて行きました。
そこでは、うそをついたらほめられるというのです。
テラにとっては楽しい楽しい国のはずですが…?

小学校の先生向け教育実践書
「とっておきの道徳授業12」(日本標準刊、佐藤幸司編著)
で紹介されました!

ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集