2011年10月20日 / ニュース




吉祥寺のCAFE ZENONでボノロン絵画コンクール
作品展示会を開催中!



カフェ店内のギャラリーにすてきな作品がずらり☆
お茶をのみながら、どうぞお子様の作品の世界観に浸ってみてください。
※展示作品はCAFE ZENONにて応募いただいた方のみとなります。


こちらのイベントは終了しました。
ご来店いただいた皆さまありがとうございました!



CAFE ZENONへ



2011年10月15日 / ニュース

ポラメル10月号「ユアとまよいのどうくつの巻」が
本日10月15日より配布開始となりました!


全国のセブン-イレブン、デニーズ、セブン銀行出張所等にて
無料配布しております。
数量限定ですので、お近くの店舗へお急ぎください。
(※配送状況により、一部地域では遅れる場合がございます)


第6回絵画コンクールの入選作品も発表しています




大きなエノキの巨木のある山のふもとに住む女の子、ユア。
小さい頃に病気がちだったユアは、
ずっと家の中でパパとママに甘えながら暮らしています。
パパとママがユアにお手伝いをたのんでも、
「わたしはからだが弱いから…」と何もしませんでした。


ある日、パパとママがエノキの巨木の下にある
「まよいのどうくつ」に入ったきり帰ってこなくなってしまいました。
そこにはこわいかいぶつがいると、言い伝えられているのです。
巨木の前で泣き続けるユアの前にボノロンが現れます。


しかし、ボノロンの大きなからだでは
「まよいのどうくつ」には入れません。


さてボノロン、今回はどんな方法で解決してくれるのでしょうか……?






WEB絵本読み聞かせ、今回は早見優さん!
ボノロンの声はある芸人さんを意識して読まれたそうです!?


WEB絵本を見る




2011年10月01日 / イベント

8/19アリオ川口「森の戦士ボノロンとあそぼう!」より




セブン銀行「ボノロンキャッシュカード」
デビュー記念イベント第2弾の開催が決定しました!!


森の戦士ボノロンとあそぼう!

アニメ「ボノロン~不思議な森のいいつたえ~」の主題歌を歌う
うちやえゆかさんとボノロンがアリオ蘇我にやってきます!


大型絵本の読み聞かせ、歌にダンスに盛りだくさんの
小さいお子様から大人の方まで楽しめるイベントです。
お近くの皆さま奮ってご参加ください!


日時10月16日(日)第1回14:00~/第2回16:00~
場所アリオ蘇我1Fサンコート広場


ご参加は無料です。
お問い合わせ先は…
    イトーヨーカドー蘇我店セブン銀行出張所
    TEL:0120-08-7477(10:00~20:00)


詳しくはアリオ蘇我HPをご覧ください


第1弾アリオ川口でのイベントの様子はこちら☆

ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集